ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス ネイエフ-覇走-で完璧な配合①&パーソロン1971で完璧な配合③&ステイゴールドで完璧な配合③

 

こんにちは~

 

年度末&コロナの影響で多忙of多忙・・・更新が遅くなりました。

 

コロナウイルスは非常に深刻な模様で都市部では外出自粛要請?も出てるようです。

 

無用な外出は控えお家でダビマスするしかないですね~

 

 

さて当ブログは長きにわたった母父カナロアから離れ、生産の矛先を公式安田からドバイシーマクラシックにチェンジしたところ。

 

予告にあげたとおりネイエフが引けたので、これを使ってみたかったのですが・・・

 

 

www.dabimasu.work

 

結局才能枠5の魅力に逆らえず、薄めて使うというレイズなら何でもOKな配合にしてしまいました・・・過去記事エルコンドルパサー部分をネイエフにそして肌側を少し変更して生産。

 

シーマ用ということで破天オルフェを母父に使ったのですが、UMAだらけのこのご時世で発動条件3番人気以内って相当にきついですよね???

 

公式決勝の舞台で戦うを目標にして生産してますが、その舞台で3番人気以内とるっていうほどの素体を作れるのか・・と自問自答しながら〆までカレンダーを進めました。

 

結果としてこのネイエフではスピMAX124、スタMAX118と俗にいう噛み合えばUMAという結果に・・・・

 

 

1周生産を終えてみて個人的にこのレシピ最高形はバステッド、デュレン剛健、サンデー極走、の各ピースが揃っていればこそだと思いました。これらを手にした時にまたやってみたいですね。(果たしてそんな日がくるのか・・)

 

 

ということでネイエフは撤退。予告しておいてのあっさり撤退すみません。また今度考えてみます。

 

さてどうしたものかとここで小休止。レシピの再検討・・先ほど上げたとおり目指すは公式の上位・・けどあえて魔境と言われる安田で勝負したい・・・もう一度カナロア?・・・いやここは才能枠5での勝負しかないっ!!!!

 

私の手持ち枠5種はオルフェ、ネイエフ、パーソロン・・・

 

安田の距離適正、相性値を考えて組みあがったのが・・・

 

 

父パーソロン薄め母父ステイゴールド直!!!!相性完璧!!!

 

 

正直安定C直連打で肌作りなんて微課金勢には無謀すぎると敬遠してきましたが何より捨てがたい非凡黄金旅程の魅力。そしてこれだっ・・というレシピ作り上げてしまったので後戻りはできません・・・ヒエッ

 

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20200326170003j:plain

 

・自家製繁殖牝馬G (ミックスアップ×レインボウクエスト)

・自家製種牡馬F (サクラクレアー×(エアグルーヴ×トムロルフ))

・自家製種牡馬E パーソロン薄め(マイバブーなら何でもOK)

 

 

ルートオブハートにポッセ面白ポンそこを起点にリボー3回薄め。起点のポッセのところは同じハイペリオンのグリーングラスを2回薄めにしようとしましたが、ゲノム見て『あ、無理』と声が出たので諦め。

 

リボーもアレミロードなら2薄でいけますが実Bだとなぁということで面倒ですがトムロルフに。ここは3薄リボーなら何でもいいですね。

 

あとはステゴに託すのみとなります。秋桜のお守りを使い切る覚悟はできてるぜ!

 

 

続く。

 

 

ちなみに下記画像はステゴ直連打した晩の私の姿です。

 

f:id:goo1986:20200326170033j:plain

 

 

 次回更新気長にお待ちくださいm(_ _)m

 

 

スポンサーリンク