ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス お試し生産① 無課金でも組める?!レンタル&配布種でスピード160目指す!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

第56回公式BC生産期間ではありますが前回予告した通り・・・

これいってみます!!!

一応今公式には調教戦もあるのでうまく強馬できたらそちらに回す算段です。

では無課金でも組める!?目指せスピード160配合!!すたーと!!!

まず最初に使用する種牡馬を全部あげていきます。

レンタル種

・ライジン(たまぷらオーナーブリーダーズ)

・オペラハウス剛健(殿下オーナーブリーダーズ)

決戦BC報酬

・ニホンピロウイナー獅闘、瞬走

・ダイタクヘリオス瞬走

・ハイセイコー闘煌

リーディングオーナーズ報酬?

・ペティンゴ瞬発

BTC(ブリーダーズチームチャンピオンシップ)限定権利書

・セクレタリアト1973

・サンデーサイレンス1995

究極凄馬確定抽選会

・アレッジド覇煌

・オグリキャップ覇煌

・サイテーション覇煌

(ダビマス全書にて入手経路全て確認できるかと思いましたができませんでした汗。情報違いましたら訂正連絡お願いします。)

シナリオ、イベント報酬で獲得(レンタル)できる種牡馬オンリーです!

究極凄馬確定抽選会は引きが試されますが、アレッジド、オグリキャップ、サイテーションは替えが効く部分ですのでそこまで重要視しなくても大丈夫です。

これまでの情報を見る限りスピード160という大きな壁を目指すには子系統が重要。

その中でもスピードUPボーナス?子系統と噂されるハビタットクラリオンエクリプスボールドルーラーの4系統を組み込んでの配合です。

配合チャート

ニホンピロウイナー獅闘×瞬走奇跡の配合version

今回は配布種での配合。

必然的に薄めて自家製種牡馬として使う部分が多くなります・・・結局因子数も確保したいとなると先に挙げた子系統の3因子種牡馬の使い勝手が良く、現状使用種牡馬が固定されてしまう印象ですね。

起点

①レディグリード×ハイセイコー闘煌×(アマノコガネモチ×サンデーサイレンス1995×ライジン) 完璧な配合

エクリプス系レンタル種牡馬ライジンですたーと!

いきなりレディグリードを同じNa系セリ繁殖牝馬ラブスイーツと間違えるハプニングがありながらも初手AA発進!!!いいよーーー!!!

② ①牝馬×(スクラムマスター×サイテーション覇煌×セクレタリアト1973) よくできた配合

ここもAAヨシッ!!!

③ ②牝馬×ニホンピロウイナー獅闘 よくできた配合

ここでもAAサンキューーー!!!

順調すぎて怖いくらいの流れがきてます。

で次が肌作りのペティンゴ瞬発薄め超完璧なのですが・・・

落とし穴あったわ!!!

次回改めて配合詳細!!!

160やったか!!?

続く

スポンサーリンク