ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス サイレンススズカ‐覇走‐で完璧な配合① ついに登場!母父直完璧で配合レシピ考えてみる!

こんにちは。

 

 

志村けんさんショックから立ち直れない日々が続いております。

 

もちろんテレビ画面上での付き合いしか無いのですが、喪失感が半端ないですね。

 

 

そんな私にできることはダビマスをプレイすることだけ!!!!

 

ついに実Aで登場したサイレンススズカ‐覇走‐!!!!

 

f:id:goo1986:20200402124005j:plain

 

ファンも大変多いお馬さんだったのでゲットした方も多いはず。母父ステイゴールドの続きを少し後回しにしてお先にスズカ配合いってみましょう!!!!

 

 

 

まぁ・・・私引けてないんですけどね・・・(白目)

 

 

一応引く前提でレシピは考えてました。母父直で相性も完璧です。今回は私引けてないので(繰り返し言う)、配合チャートなしの手書き配合でご紹介。比較的コストもかからないので配合どうしようかなぁという人は挑戦してみてください。ちょっとめんどくささはありますが・・・

 

 

起点

 

・グランチャント×サッカーボーイ(完璧な配合)①牝馬

 

2代目

・①牝馬×トップヴィル(理論なし)②牝馬

 

3代目

・②牝馬×レインボウクエスト2回薄め(トエルフェスカ×スペンドアバック×(サンドピアリス×レインボウクエスト))(完璧な配合)③牝馬

 

4代目

③牝馬×サイレンススズカ(完璧な配合)④牝馬

 

5代目

④牝馬×ノーザンダンサー系種牡馬3回薄めで〆

 

 

 

3回薄め参考例

 

・スメラギヒメ×ノーザンダンサー系種牡馬(才能5枠のデインヒル、オペラハウスなどオススメ)①牡馬

 

・トキガキタノダ×①牡馬 ②牡馬

 

・ルートオブハート×ダイワメジャー×ディアトレンチコート(現在開催中の決戦それはUMA中級報酬ゲンブタートルの方が良さげ)×②牡馬

 

でOKなはず。

 

 

実際私自身がゲーム内で生産してないので何とも言えない部分もあるのですが、母父サイレンススズカの直完璧のところでも相性値的に十分出てもいいのかなと思います。

そこがアウトブリードの完璧な配合になってしまうので、トエルフェスカのところをTe系牝馬にミスプロorサンデーサイレンスorヘイローなどの速、短因子入れて作ってもいいかもしれません。

まだダビマスプレイし始めたばかりとか、自家製種牡馬作ったりめんどくさいという人も多いでしょうからここを〆でというのも全然OKです。

 

その他配合気になるところは起点の初代完璧のあと理論なしトップヴィルが全く跳ねず下手すれば大事故になる可能性もありそう・・最悪そこも理論つけるのを考えてみることになるかも・・・

 

今スズカを引いた有志の方にこのレシピやってもらっているところなので途中経過など報告など追記できたらしていきますね~(・∀・)

 

 

 

あーーーーーースズカ引きてえなあああああ(大声)

 

 

 

 

スポンサーリンク