ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 祝新年公式BC&スターリーグseason5生産振り返り!!!

こんにちは!

 

本日第39回公式BC決勝戦生中継!!!と書いてたら今回は祝新年公式BCというのに今更ながら気づきました!!!遅

 

www.youtube.com

 

熱い戦いが繰り広げられるわけですが当牧場の結果はというと・・・

 

 

3回戦までは登録馬全頭突破するも準決勝をかけた4回戦で全滅・・・

これで2大会連続で準決勝に進めずという結果。アプデ後はなかなか結果が出せてません・・・つらい🤦‍♂️

 

今大会に向けての生産を振り返ってみます。

www.dabimasu.work

 

年またぎで生産していたのがミスタープロスペクター‐極走‐ジャパンカップ特化非凡狙っての因子モリモリ生産。

ここでは過去最高スピードを確認できましたが、時代を築くような馬は誕生せず。

唯一の収穫だった特化非凡翼なしUMAナマハゲセカンド号を今回のJCに送り込むもあえなく4回戦で散りました・・・

 

f:id:goo1986:20220124144722j:plain

 

ダビマスの花形ジャパンカップのレベルは非常に高いですね・・・だからこそこの舞台で戦える馬を作りたい!!!!また頑張ります。

 

この次に行ったのがスターリーグ帝王賞狙いで母父アイシラヌユエ(ラヴレス)。マイルチャンピオンシップ、香港カップでも発動する非凡ですので両睨みでの生産。

 

www.dabimasu.work

 

こちらでは目論見どおり帝王賞用が誕生。

S1までランク上がれるように頑張ってもらいたいです。ただマイルチャンピオンシップ、香港カップで走れそうな馬は誕生せず。

 

そしてこの間にオグリキャップ‐天煌‐を引き当てて意気揚々と生産へ。マイルチャンピオンシップ本線。

 

www.dabimasu.work

 

ここで計2周生産するもののこれだ!!!という馬は誕生してくれず無念の公式登録〆切。

アプデ後の生産はとても楽しいのですが、なかなか結果が出てくれません🥺

 

前回記事で軽く触れましたが〆の総因子を配合レシピ作る時に確認してバランスをもう少し考えてみようかなと思います。

あとは非凡の狙い方。

個人的に奇跡の配合は非凡のつけかたが難しいなあと思うので、アイテムと相談しつつ狙ってみようと思います。

その他アドバイスありましたら24時間お持ちしておりますねm(_ _)m

 

まずは本日の決勝で刺激をもらってまた頑張んべ!!!

 

 

続く

 

スポンサーリンク