ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 祝新年公式BC&スターリーグseason5に向けての生産① オグリキャップ‐天煌‐使った奇跡の配合でマイルチャンピオンシップ狙い!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

 

久しぶりの目玉種牡馬というよりか実は初の3因子GET!!!

 

f:id:goo1986:20220115102034j:plain

 

オグリキャップ‐天煌‐でございます。これは嬉しい!!!

新しく手に入れたものはドンドン使わないと罰が当たりますからね(>_<)

早速使っていきましょう!!!

 

オグリキャップはNaのネイティヴダンサー系の種牡馬。

これまでNaはミスタープロスペクターを筆頭にレイズアネイティヴ系を使ってきましたのでオグリキャップ使うのは相当久しぶりな気がします。(過去記事見たら2020年5月に母父オグリ面白配合やってたので約2年前!)

 

今回はこのオグリキャップ‐天煌‐を4×3奇跡の配合にして組んでみました。

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20220115102056j:plain

 

今回の配合も自信あり。

起点ハニートラップから3代〆というシンプルな配合ですが、ひたすらに自家製が多いので順を追って見ていきましょう!

 

①ハニートラップ×(トエルフェスカ×ジャワゴールド×プライベートアカウント‐闘志‐)

 

いつもの定番起点。アップデートの影響からか、はたまた自家製因子がついたからかこの起点が以前よりステが出る気がします。ゲノムも中央値BBに。(前まで中央値BCが常?)

f:id:goo1986:20220115104620j:plain

 

そして今回の肝はここのプライベートアカウント(以降PVA)自家製種牡馬を4×3のクロスにして肌も奇跡の配合にする作戦!!!

 

今まで自家製種牡馬での4×3はタイミングや自家製因子など難しいかなあと避けてましたが、肌作りでやってみるか!と決意。

奇跡の配合成立条件として同一種牡馬で4×3クロスが必須と囁かれてますので、ハニートラップ×自家製PVAで高ステが出た自家製種牡馬をしっかり残して、肌作りに使用。忘れないようにするんだぞ自分!!!

 

f:id:goo1986:20220115104643j:plain

 

今回のハニトラさんはABがMAX跳ね!!!BAが欲しかったけど贅沢は言いません。このAB跳ねした自家製種牡馬はこのあと使うので大事に保護します。

 

② ①牝馬×オグリキャップ‐天煌‐

 

そして、オグリキャップ面白へ。

ソルトマザーと名付けたAB牝馬のゲノムがこちら

f:id:goo1986:20220115104656j:plain

 

このあと奇跡の配合→奇跡の配合〆なのでいけるか???

 

私自身も楽しみです😆!!

 

続く

 

 

 

スポンサーリンク