ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス スターリーグ生産① セリ繁殖牝馬アマノコガネモチ起点でキカナイタイソウ〆!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

ジャングルポケットコラボも無事?終わり、いつもの牧場風景が戻ってきました。

このダビマスは言わずもがなダービースタリオンが母体?始祖?でございます。

イベントやらもなく淡々と最強馬生産するダビスタやってた人間からすると特にコラボの必要性も感じないわけですが、ソーシャルゲーム全盛期である今の世の中では何かしらやらないといけないんでしょうなぁ・・・

とりあえずストーリー第三部はよ(・∀・)!!!

あと挑戦BCも更新はよ(・∀・)!!!

 

さて生産のお話へ。

次回公式条件は・・・

こちらの三部門!!!

マイル条件が2つということでまたヘクタープロテクターやりたい欲も出てきましたが、その前に公式条件発表前に行っていた生産報告をば。

使用したのは・・・

キカナイタイソウ狂瞬!!!

ジャングルポケットコラボ種牡馬です!!!

距離適性が3000m~3000mの気性C安定Cという尖がり性能。

ちょうど今開催中のスターリーグseason12の菊花賞用に生産してみました。

配合チャート

おそらくレッドゴッド系の〆は初!!!多分。

相性値の関係でなかなか難しく感じましたが、いつもどおりシンプルに相性完璧で組んでみました。

簡単な流れとしては・・・

・アマノコガネモチ(ボールドルーラー系)×ブリガディアジェラード瞬走1薄面白い配合(フェアトライアル系)×サドラーズウェルズ燕闘よくできた配合×クレペロ3薄奇跡の配合(プレニム系)×キカナイタイソウ狂瞬3薄奇跡の配合(レッドゴッド系)

起点のセリ繁殖牝馬アマノコガネモチから4代〆のサドラーズウェルズキック(奇跡のクロス)です。

当初はもっと簡単にブリガ以下略ではなくハイフライフロー直でポンポンと進めようとしたのですが、隔世遺伝でハイフライフローの非凡が飛んできても何も嬉しくないということに気づきます(ハイフラ非凡はマイルチャンピオンシップ特化)

そこでブ以下略に変更しました。

サドラーズウェルズよくできた配合にするため1薄にして、その自家製種で肌キックかつクロス増やしたろ!!!という作戦。

次回!!!

全然よい因子つかんとです・・・

 

続く

 

PS

note.com

同じくキカナイタイソウ〆を行っていたサクラ牧場さんのnoteリンクさせていただきます。次回以降当ブログも詳細載せていきますが、同じような種牡馬を使用されていて勉強になりました(・∀・)

 

スポンサーリンク