ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 王座予選決勝雑感&タッグNo1選手権安田記念に向けての生産!!!

 

こんにちは!

 

 

第5回ダビマス王座決定戦地域予選決勝っ・・・・

 

 


www.youtube.com

 

 

お疲れ様でしたっ!!!!(大声)

 

いやあ良かった!!!良かったですねえ!!!!!本戦出場を決めた牧場の皆様おめでとうございます👏🎉🎉🎉

 

仕事と通信制限のW非凡もといWパンチを食らってしまい、LIVE観戦できなかったのはダビマスブロガー失格ですが許してちょんまげ!!!

ちゃんと振り返りで見てますからね!!!!

 

間違いなく過去最高レベルの戦いとなった地域予選決勝。

 

各地域ごとの激闘は是非動画にてご確認ください!!!

本戦での宝塚記念どうなるのか?そしてマイルCS、ジャパンカップでの非凡選択は??

親しみのある牧場さんも多くて今から楽しみです(>_<)はよはよ

 

まずは当日まで川柳考えて待ちましょう!!来年こそは本戦じゃーーーーい!!!

 

 

 

さて、生産のお話へ。

 

前々回まで

www.dabimasu.work

 

 

ただいまTwitter有志の終焉を喰らう牧場さん主催タッグNo1選手権に参戦中!!!

 

その予選レースの一つである安田記念に向けての生産に励んでおりました。

 

過去何度かやってる母父ロードカナロア配合を少しいじってレッツTry!!!

 

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20210827162041j:plain

 

 

・自家製繁殖牝馬J (スモーキーローズ×ホクトシチセイゴー×シャーリーハイツ‐剛健‐)完璧な配合

 

・自家製種牡馬E (メジロドーベル×ミスタープロスペクター‐極走‐×シンボリルドルフ‐剛健‐)

 

・自家製繁殖牝馬I (サフメルディ×(キョウエイタップ×ミハルオー))

 

・自家製繁殖牝馬G (強牝馬×ミスタープロスペクター‐極走‐)

 

 

過去記事を探せば出てきますが、その時はプライベートアカウント1薄完璧にシャーリーハイツを面白ポンでの生産。

たまたまBAがスっと出てくれましたがさすがに面白だときついよなぁ・・・ということで直完璧でスタートしてみました。

 

 

でーーーーーすが、これが微妙・・・

 

 

隔世遺伝も少し意識したスモーキーローズ×ホクトシチセイゴーでスピスタBD、この牝馬にシャーリーハイツ連打でBDしか出ずっ・・・

次のルドルフ1薄で巻き返しを図るもBC凄い素質止まり・・・

ここでスタAまでひいてヌレイエフでABまで伸ばしたいところでしたが、スタBすら出ず暗雲が立ち込めます。

 

とゆうのも間違いなくヌレイエフ、ロードカナロアはスピード寄りの種牡馬。

 

スピは乗りやすいですがいかんせんスタミナがついてこないイメージ。

案の定今回もヌレイエフでAC連発もスタBまで出てくれません・・・

 

そうなると・・・

 

f:id:goo1986:20210827172334j:plain

 

 

過去何度も見た肌AC地獄・・・・

 

カナロアAA肌って引いたことないんですよね。どなかヒントください。

f:id:goo1986:20210827173739j:plain

クロス

 f:id:goo1986:20210827162446j:plain

 

 

 f:id:goo1986:20210827162500j:plain

 

 

ここでルドルフ極走あれば速プラスできて最高なんだよなぁ・・・欲しい欲しい欲しい!!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

引けました()

 

ですが引けたのはこの配合の〆のタイミング・・・またやるときに組み込みたいと思います。

 

 

まずは目の前〆!!!肌ACの中1頭だけAB引けたので何とかなるか???

 

 

いざ!!!

 

 

次回安田記念エース誕生!!!!

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

スポンサーリンク