ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 迎春公式BCに向けての生産① サンデーサイレンス神速×覇閃奇跡のクロスでダービー狙い!!!

こんにちは!

 

新春のご挨拶↓↓↓

www.dabimasu.work

2023年一発目は迎春(げいしゅん)公式BCで開幕!!!

げいしゅんって読むの初めて知りました!

ダビマスやっててまたひとつ賢くなりましたね。ありがとうございます。

舞台はこちら!!!

今回も全て総力戦!!!

ここ最近は大絵馬が手に入りやすくなってますので、総力戦が多い感じですねえ。

個人的には非凡戦希望ですぅ。

まず初手、当牧場の狙いは東京優駿!日本ダービー!!!

前回GETしたサンデーサイレンス覇閃とサンデーサイレンス神速のキック(奇跡のクロス)でいっちゃいまーーーーーーーーす!!!

配合チャート

・自家製繁殖牝馬X(強牝馬×ミスタープロスペクター)

・自家製繁殖牝馬J(トナカイ×エンカオー覇煌)

・自家製繁殖牝馬I(プリントショップ×ヒズマジェスティ瓏闘)

・自家製繁殖牝馬H(強牝馬×ウォーフロント瞬発)

 

〆後の強牝馬から繋いでミスタープロスペクターを直で起点。

ミスプロは神速所持していないので年号を使いました。

種側に極走使って東京芝2400m非凡も狙います。

次にヒズマジェスティ瓏闘

これが引けたのはかなり大きかったですねえ~~

そして、サンデーサイレンス神速を肌肌ポン。

ここまで直で繋いでウォーフロント瞬走2薄ヒズマジェスティキックで肌作り。

ヒズマ瓏闘×ヒズマ瓏闘キックはスタミナに寄りそうな気がしていたので、スピードタイプっぽいウォーフロントをチョイスしてみました。(他のノーザンダンサー系で代用可)

2薄の母父セクレタリアト使ってますがここは父Ns母父Stなら良かったのでブラッシンググルームにするか?カラムーンにするか?最後まで悩みました。

結果速因子が足りてない計算だったためセクレタリアトに。

もし速に余裕があればブラシあたりが有力でしょう。

〆種は前回記事にて紹介したティンガーラ自家製種牡馬の安定Cです。

続きは次回。

 

うひょーーーーーーーー楽しみです(>_<)!!!

 

続く

 

スポンサーリンク