ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第5回ダビマス王座決定戦開幕!!!予選速報!!!

 

こんにちは!

 

ついに今年もダビマス王座決定戦が開幕いたしました!!!!拍手👏👏👏

 

年に1度のチャンプを決める大会。

全てのプレイヤーにそのチャンスがあります。

 

私もこのひと月王座生産オンリーで頑張ってまいりました。納得できる生産まではいかず、正直厳しいかなぁという感想。

それでも2年連続地域予選の決勝までワンチャンというところまではあると思います。

 

 

いざ!!!ゆけーーーーーーーーーーーーい!!!

 

 

とその前に・・・

今回の王座生産振り返りをあげてくださっているプレイヤーさん達がおります。

 

 

個人的に是非読んでいただきたいのはサンダー牧場さんのnote。

note.com

 

この王座に向けた戦略、生産話などなど。ダビマスプレイヤー一読必至です。

あしたのジョーを絡めた最後の〆にグッとくるものもあります。

私もこんな感じで王座生産の締めくくりを感動的に書こうとしたんですが、何故か真逆路線のやまちゃんやめへんで!パロディになってしまったんだよなぁ・・・

 

その他にも当ブログ準レギュラーハナビさんこと美しい馬闘家牧場さん。

ハナビさんからは今回の王座生産どうだったか報告いただいておりました。

今はポピュラー???になりつつあるW非凡先駆けの一人。

note.com

 

こちらのW非凡考察記事は約1年前のものになりますが、未読の方は是非読んでいただきたい内容です。

 

今回の王座生産でもハナからW非凡狙い1本で生産を行っていたそうです。

狙ったのはテンポイント「雲外蒼天」+オグリキャップ「千両役者」orアウザール「Roar」のW非凡。

 

直線前に発動するオグリ&アウザール非凡で四角先頭、そしてテンポイント非凡と調教師才能で強力な差し、追い込み勢力を封じるという作戦。

 

一言カッコイイ。

 

残念ながら理想の馬は生産できなかったとのことですが、今回は同じ東北予選での出場。

 

 

お互いに健闘を誓いました。

 

 

 

それでは!!!!改めてレースへ!!!!!

 

 

www.dabimasu.work

 

登録馬の期待はフィールスペシャル号。

気性B+気性UP才能、そしてスタミナ127にスタミナUP才能もついて道中の位置取りが強み。これを発揮してくれれば決勝の舞台までいけるはず!!!

 

いざ勝負の準決勝!!!カモン!!!

 

 

f:id:goo1986:20210824091905j:plain

 

  f:id:goo1986:20210824091939j:plain

 

 

 

イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイエス!!!イエス!!!!!

メモリ1で騎手は取れないだろうなあと覚悟してましたが、乗り代わりが阪神得意の浜中騎手。これはもらた!!!アヒャアヒャ!!!!!アビャビャビャ!!!

 

 

f:id:goo1986:20210824092107j:plain

 

 

しかもこれも縁なのか健闘を誓い合ったハナビさんがまさかの同走!!!

すまんハナビさん・・・悪いがここはわいがもらいますよ!!!!

 

 

いざスタート!!!

あとは得意の位置取り決めて勝つ!!!!

 

 

f:id:goo1986:20210824093348j:plain

 

 

ロケットスタート!!!

気性◎も取れましたし、相対的にナンバー1スタートでしょう!!!気性はスタートにかなり影響がでます。

そのまま!!!!そのまま!!!

 

 

f:id:goo1986:20210824092320j:plain

 

 

 

そのっ・・・ま・・・ あれ・・・位置・・得意の位置取り・・

 

 

 

f:id:goo1986:20210824092340j:plain

 

 

 

 f:id:goo1986:20210824102703j:plain

 (あかん)

 

 

 

 

f:id:goo1986:20210824092358j:plain

 

 

それでも何とか道中位置を上げれればと願いましたが、終始後方のまま・・・

逆に好スタートからそのまま快調に馬群を離し逃げるハナビさんのホワイトエルサレム号。

この時点で私は半ば諦めモード。

こりゃブログ的にもハナビさん勝った方美味しいか???

 

 

f:id:goo1986:20210824092419j:plain

 

 

直線!!!

 

私の耳にハナビさんの「そのまま!!!そのまま!!!しょんままーーー!!!!」がハッキリと聞こえてきました()

完敗や・・・わいの負けや・・・ハナビさんあんたがナンバー1や・・・

 

 

 

 

 

f:id:goo1986:20210824092450j:plain

 

 

 

 

差されるんかーーーーーーーーーーーーい/(^o^)\

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ここで私の第五回王座決定戦は終了・・・(ハナビさんも)

 

非常に悔しいですが、各地域予選を見てもまさかあの馬が敗退!!!というのが聞こえてきて1発勝負の怖さを知りました。

 

 

決勝は本日!!!!

 

 

私とハナビさんは同組で勝ち上がった牧場さん応援しますね(>_<)ガンバッテ

 

 

 

 

PS

 

今回の記事はハナビさん了承の元書かせていただいております。

そして準決勝2着のホワイトエルサレム号の能力、才能はこちら。W非凡重なってたらハチャメチャに強かったろうなぁ・・・

 

f:id:goo1986:20210824095820j:plain

 

 f:id:goo1986:20210824095835j:plain

 

 

 

 

続く

 

スポンサーリンク