ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第4回王座戦生産終了!!!登録馬ご紹介と次回予告!!!

 

こんにちは!!!

 

長きにわたった第4回ダビマス王座決定戦の生産を終えました!!!

 

年に1度のお祭り?のようなものですし、今年は王座頑張るぞ!!と決めていたので通常公式より気合を込めて生産に励んだつもりです。

 

 

まずは前回の続き。

 

www.dabimasu.work

 

 

この配合に賭けるっ!と大げさに打ったわけですが、本当にこの判断がアリダったのか???と思いつつ〆へ。

 

スピスタAA最高の肌を準備できたのでここに残りのアイテムを全ツッパいたします!!!!(松葉色の大絵馬6枚+秋桜のお守り)

 

f:id:goo1986:20201013185626j:plain

 

 

このビックマムと名付けた肌馬が名前通り本当に大きい仕事を果たしてくれました・・・ありがとう・・・ありがとうビックマム・・・

 

 

7歳時に誕生した『ネメシス』(由来は漫画バーコードファイターに登場するフィッシャーキングの必殺技)

 

 

こちらUMAまでは届いていないのですがスピスタ129‐108のアリダー非凡Heavyもち。

 

 

f:id:goo1986:20201013185641j:plain

 

 

こ、これはやれるんじゃないかっ・・・???体質と気性がネックですが上手く育てればワンチャンス!!!

 

針に糸を通すように慎重に育成を進めつつ、才能をどうしようか?とリアルに丸1日悩みました。基本才能を揃えきれていないのが痛いんですよねえ・・・

 

ご相談させていただいた皆様ありがとうございました。特に当ブログに多大な協力を頂いている美しい馬闘家牧場さんには大変お世話になりました。最終的にはこちらの才能で!

 

 

f:id:goo1986:20201013185657j:plain

 

かーーなりギャンブル的要素が強くなっています。それも自分らしくて良いかと苦笑

 

非凡にも常時スピスタupついているのと根性が高めなので、弱点になりそうなスタミナと気性を上げれば協心戮力発動まで持ってこれるでは?(協心の直線バフは三番人気以内での発動)と予想。まぁ協心MAXじゃないので発動率85%なんですけどね()

 

そしてもう一つ発動率が80%という八千代をチョイス。ここは他の常時UPの選択肢もあり悩み所でしたが、やはり気性UPがついてくるのが大きいと判断。85%80%の発動率に怖さしかありませんが気合で発動させます(震え)

 

 

育成の方は体質の弱さ+疲労体質という危機を乗り越えて歓喜のGI10勝を達成!!!やったぜ!ハンデMAX!これで人気も主戦騎手も取りやすい!!!と思っていたら、まさかの10勝ハンデMAXならずパターン・・・ライバル馬倒すのが足りなかったのかしら。ぴえん。

 

 

といったわけでかなりの弱点を抱えてはいるのですが今回の王座戦の命運を託すエースとなりました。

 

f:id:goo1986:20201013185712j:plain

 

 

 一人BCだとこれくらいまでタイムが伸びます。本番入れ込まないように日常生活から徳を積んでおこうと思います。今朝は道路に落ちていたゴミを拾いました。徳積みヨシッ!

 

 

結局王座生産はTOTAL450発ほど。行ったレシピは大まかに2種類。

 

こういったブログを書いてる身ですし事細かにデータでも取ればいいのですが、元来がズボラで大雑把な人間なので記録は取らず全て脳内と体感での振り返りにはなりました・・・今度からしっかりデータ取ろ・・・

 

 

ひとまず東北ブロックの皆様よろしくお願いします!!!

 

 

 

次回予告

 

 

 

つ、つ、ついにノーザンダンサー系の5枠種牡馬が我が牧場に!!!!!気性A安定C鬼スペックリファール!!!!

 

王座にアイテム使い切ったのでのんびりやっていきまーーーす(・∀・)

 

 

 

 

スポンサーリンク