ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス リファール1972で完璧な配合① 簡素レシピでW非凡を狙いつつ〆てみる!!!

 

こんにちは!

 

先日行われたG1『秋華賞』でデアリングタクトが無敗の牝馬三冠達成!!!

 

歴史的瞬間をご覧になった方も多いかと思いますが、ゴール後松山くんのガッツポーズカッコよかったですね~拍手。

 

今週も無敗の三冠に向けコントレイルが登場。今から胸がドキドキワクワクさんです・・・

 

 

ちなみに馬券の方もバッチシ決めてしまいました!!!!本命◎10番人気マジックキャッスルが2着好走!!!!

 

https://note.com/goobokuzyo/n/na7e0c00edae6

 f:id:goo1986:20201020104137j:plain

 

noteの方では当たらないでお馴染みの予想上げてます。このように極稀に的中することもありますので読み物程度にサラッと読んでいただければ嬉しい限りです!!!

 

 

 

さてダビマスへ。

 

王座生産も終わりかなりまったりムード。私も王座にアイテム、種を使ったのでどうしようかなぁと思っていたのですが・・・

 

 

と何かテンション高めのツイートしてしまったのでいざ!!!いくわよ!!!!

 

ちょうど特別調教師総会が始まり、過去に登場した川田騎手の強騎手才能をゲットできるチャンスでしたのでサッとレシピ組んで回してみました。

 

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20201020104742j:plain

 

・自家製種牡馬C (エアグルーヴ×メジロデュレン剛健)

 

・自家製繁殖牝馬G (ステアクライマー×アンバーシャダイ×ビッグサンデー)

 

・自家製繁殖牝馬F (アロマパレード×メジロデュレン剛健)

 

 

決戦で大量に獲得していたヴィクトワールピサ‐闘志‐を母父に使ってのリファール1薄〆。

 

テンペストクイーン起点からの4代〆。かなり簡素なレシピですがある程度の素体が出てくれればなぁ+まとめて使えそうな先行非凡を3つ入れて隔世遺伝からのW非凡を狙ってます。

 

 

クロス

 

f:id:goo1986:20201020130521j:plain

 

う、うん。さみしい。これは微妙・・・?

 

もう1パターン用意してみました。

 

f:id:goo1986:20201020125137j:plain

 

上は4薄ですが、3薄でおK。

 

①アロマパレード×メジロデュレン剛健

 

②ブルークボーゲン×パーソロン×キートゥザミント

 

③強牝馬×ミスタープロスペクター×マーベラスサンデー×ラーイで〆種

 

 

 

 

この2パターン1薄20発、3薄50発〆。種PTも大分減っているので控えめに。

 

パーソロン1薄でスピAを引っ張れるとヴィクトワールピサ直見事のところでサンデーサイレンスクロスのみでもスピA肌作れます。今回はAB肌何とか3頭用意できました。

 

今のところスピA肌3薄めの種から

 

f:id:goo1986:20201020131910j:plain

 

 

f:id:goo1986:20201020131927j:plain

 

 

5耐え!130は確認できました!

 

さすがのリファールといったところですね・・・このあと非凡やら噛み合ってくれればいいなあ・・・残り種もうないけど(´・ω・`)

 

 

今回も一応W非凡意識しての生産になっているのですが、この度このブログ準レギュラー(?)になりつつある美しい馬闘家牧場さんがW非凡についてnoteにてまとめてくれました!!!

 

https://note.com/hanabi_dabimasu/n/naedec2338c4c

 

f:id:goo1986:20201020133106j:plain

 

W非凡についての考察が述べられています。 運営さんからの答えはない分野ですので100%正確な情報とは言えませんが、間違いなくためになります。 W非凡?今一つ難しいなぁと思っている方は是非読んでみてください!!!

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク