ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第51回公式BCに向けての生産⑧ マイリージャン安定落とし〆結果!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

マイリージャンは〆でも使えるーじゃん!!!

いざ〆!!!

マイリージャン3薄自家製種牡馬詳細(因名略)

①グラマラスボディ×マイリージャン ここで飾馬仕様し安定落とす

②Sw牝馬×ミスタープロスペクター×サイテーション よくできた配合

③セリ牝馬×ヒズマジェスティ×サンデーサイレンス×(セリ牝馬×サドラーズウェルズ×ナシュア)

〆クロス

配合理論補助

ガルチ1薄ヒズマジェスティ奇跡→マイリージャン3薄サンデーサイレンス奇跡です!!!

クロスもOK!!!

序盤からスピード跳ねてる感じが多く、古馬非凡塚地ながらもMAX強強引いたりと手応えはヨシッ!!!

マイバブー〆得意なのかもしれない!!!ばぶばぶ!!!

そんな中スプリンターズS用に仕上がった2頭をご紹介。

ナマハゲガルシア号(スピ147スタ110根性初期D)

ガルチ非凡剛胆無比搭載スピード時代を築くコメント。

先行才能中心にチョイスしてみました。

ナマハゲナシュア号(スピ147スタ110根性初期C)

こちらも同じスピスタの数値です。

根性はガルシアより上、気性は下。

ナシュア非凡は自在発動のため同じく先行、もしくは逃げにしようかなと思いましたが気性Dがスタートの出脚を削りそうで。それならばもういっそ後ろからの差しにしてみました。

この2頭はお試しレースにずっと出してましたが、9割ガルシアが先着。

ナシュア非凡があまり強くないのか才能構成が悪いのか・・・?

スプリンターズSは公式登録〆切り後様々な牧場さんが才能構成をオープンしてくださってました。

常時スピUP才能3!!!もしくは4!!!はたまたオール常時!!!なんて構成もあって心底驚きました。

スプリント戦というのは素体のスピードを生かす舞台ということなんでしょうか???私なんか常時は疾駆だけでいいかなぁなんて思ったりしてたので才能センスなさすぎですね・・・ダビマス難しい・・・

その他この配合の反省点としては気性

マイリージャンが血統表内に残るのでここは拾っておくべきした。

気性パラメータBだとガンガン気性難出ちゃうんですね。

ただ手応えは良かったですし、気性改善してまた挑戦したいと思います!!!

 

ちなみにナマハゲガルシア、ナシュアのスプリンターズ特化2頭は昨日の4回戦で惜しくも敗退・・・

今晩の準決勝はナマハゲスペシャル号の応援です!!!

次回!!!

第51回公式結果まとめと最後に行っていたラヴレス直配合紹介!!!

狙いのWキタコレ!!!

続く

スポンサーリンク