ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第51回公式BCに向けての生産② ネッケツキョウシ2薄低相性生産で公式2部門狙う!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

いよいよ第51回公式BCへ本格的生産開始です。

正直何やろうか悩んでいたのですが、とりあえずやはり「逃げ」

才能も種も完全に揃えきれていない当牧場の選択肢としては逃げのW非凡!!!

これに狙いを定めるしかない!!!

配合チャート再掲

まず基本の狙いはネッケツキョウシ闘覇です。

残り600mで発動する非凡というのはなかなかな希少価値があると思っていて、今回の公式舞台天皇賞(秋)スプリンターズSどちらでも発動するのもヨシッ!!!

特にスプリンターズSではコーナー入口あたりで発動開始するので、先頭に立っていればかなりの位置取りアドバンテージが取れるのでは???

こりゃそのままーーーーーーーーーーー!!!にも力が入りますね。

当初は上の配合表のように(やないあいこ牧場さんのダビふぁく使用)

非凡つけやすさを考え1薄でやる予定でしたが、総因子も微妙ですし飾り馬も余裕があったので安定落として2薄での〆になりました。

久しぶりの安定落としでしたが・・・

一発ツモ!!!

一気にやる気アップアップです。

そして、今回久しぶりがもう一つ。

低相性生産で挑みます。

ネッケツキョウシはダンテ系

相性については公認アドバイザーを務めたスマイル牧場さんの攻略記事を参考に。

dabimas.jp

今回はダンテ系×ノーザンダンサー系で発生する低い相性のみの低相性配合。

昨今は高い相性値で組む相性完璧配合が圧倒的主流ですが、低相性でもやれる!!!という結果を出したいですね。

次回から生産詳細!!!

〆クロスだけ置いていきます。

今回狙いを定めた逃げW非凡はネッケツキョウシ×サイテーション!!!

続く

スポンサーリンク