ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第38回公式BCに向けての生産② 安定Aノーザンテースト極走〆で有馬記念配合!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

次回公式の舞台は有馬記念!!!

久しぶりに地力戦調教戦もありますし、非凡狙いつつも高い能力の馬を生産できたらなあと考えました。

 

ここ最近は比較的簡単なオルフェーヴル1薄〆が続いていたので、違った種牡馬で〆てみたいと思います。

 

ノーザンテースト‐極走‐!!!

 

f:id:goo1986:20211217160540j:plain

 

もう安定Cでの〆がデフォルトになっていた生産環境ですが、アップデート後の情報やBTCチームメンバーで話をしていると安定Aでもいけるんじゃないの???という声がチラホラ。

 

じゃあやってみますかーーーーーー!!!ということで配合へ。

 

とその前に完全な余談かつ遅報かつ自慢話なんですが・・・

 

 

BTCで悲願の白緑称号を獲得しました(>_<)

最後の1レースまでチーム順位は6位。

私が大分足を引っ張ってしまう形でしたが何とか盛り返して最終レースで奇跡のランクUP!!チームメンバーに感謝感謝。そして激闘を演じてくれたチームの皆様対戦ありがとうございました!!!

 

今月末?には短いスパンで再度BTCが開催されます。

チーム戦も面白いです!!!是非積極的にBTC参加していきましょーーーー\(^^)/

 

 

それでは配合へ。

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20211217155711j:plain

 

起点は前回に引き続き〆で残ってAA牝馬からスタートしました。

ブログのことも考え起点はセリ繁殖からやること多かったですが、高能力起点作りやすいのは圧倒的にこっちなんで(ゲス顔)

 

・自家製繁殖牝馬K (前回〆父Ro母父Na牝馬×グロースターク)

 

・自家製種牡馬F (クイーンズリング×ハイトップ1972) 

 

前回配合のオルフェーヴル1薄母ミスプロ2薄の牝馬に無理論ですが、★4実績Aのグロースタークをつけます。★4でしたので連打した結果スピスタBAまで伸びました。

 

そこにハイトップよくできた配合で。

ここはハイトップ自家製因子ついたらGO!GO!予定でしたが、全然つかず・・・つくまで粘るか・・・???とも考えましたが・・・

 

f:id:goo1986:20211217171825j:plain

 

こんな顔して次へ。

真似しちゃいけません。

本当に強い馬を作るためには今や一番大事???とも噂される自家製因子の厳選です。

私はとりあえず妥協して進めましたけど()

 

そしてここが奇跡の配合を狙っての肌肌トウショウボーイ‐覇禊‐無理論。

高ステさえあれば無理論でもいけるやろ!!!で強行突破します。先日新登場した3因子のトウショウボーイも欲しいすなあ・・・

 

こちらがBBスピタイプでのボーイゲノム。

 

f:id:goo1986:20211217170855j:plain

 

 

う、うーーーーーん。

 

さすがに無理論2つ繋いでいくのは、きついしもう少し頭使えよ!!!と自分でも思いました笑

これはもうやらないお蔵入り配合待ったなし!!!!

 

 

けど結果出てるんだよなぁ・・・・(小声)

 

 

続く

 

 

スポンサーリンク