ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第38回公式BCに向けての生産① 有馬記念へオルフェーヴル奇跡の配合!!! 

こんにちは!

 

ゲスト解説員話も終わり、久しぶりの生産記事でございます!!!

 

www.dabimasu.work

 

ここまで紹介してました。

 

よくお話してますが私基本的に記憶力が無く、まあまあ物事を忘れてしまうんですね。

 

なのですでに生産話が記憶から抜け始めてます!!!

とりあえず紹介していなかった配合と結果をざーーーーーーっつと並べて今行っている生産まで戻ってきたいと思います。一応どれもタイトル通り有馬記念で発動するオルフェです。

スクショ取り忘れも多くて雑ですがどうぞ\(^^)/笑

 

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20211214151524j:plain

 

配合チャートを見れば前回のと同じやんけ!!!と思われる方も多いでしょうが、よく見るとニジンスキーノーザンテーストに変わってるんですねえ・・・

 

この配合はニジンスキーの時から気づいてましたがやはり起点がネック。

セリ繁殖牝馬サフメルディシャーリーハイツ面白直は連打するには種Ptかかりすぎるし、それに見合った産駒も出ない。

 

一周目は何も成果なく終了・・・

 

テースト極走に変えたらくっそ手応え悪いぞ・・???

基本生産都度牧場空っぽにして再スタートするんですけど、ここでふと思いました。

今牧場にいる〆で産まれたAA牝馬から繋いで高ステータスのHim牝馬用意すればいいのでは???

 

てなわけで先ほど〆で残ったオルフェーヴル一薄〆牝馬×ストロング8×ムーチョマッチョマン。

サフメルディOUT、強HIm牝馬INです。

 

そこからはまた配合チャート通りに進んでの〆。

スタートから高ステータスでいけたので肌も前回とは雲泥の差。AA肌を数頭確保できました。

 

そして少し変更したのが、オルフェーヴル1薄〆種のところ。

 

f:id:goo1986:20211214163823j:plain

 

今まで母父ミスプロのサーハリールイスを使ってましたが、安定Cがきつくオルフェーヴルの積むのがまあきつめ。

ここは父ミスプロのラブスイーツに因名ガチャで入手していたプラグドニックル‐瞬発‐を使って自家製に。

 

肌側↓

 

f:id:goo1986:20211214163853j:plain

 

 

これで挑んだ結果・・・

 

 f:id:goo1986:20211214164346j:plain

 

非凡つきUMA誕生!!!

 

ですがアップデート後更なる高ステータスの馬たちが続々誕生している模様で、翼の生えていない???見えていない???通常UMAにはなかなか厳しいようで・・・

 

現在開催中のお試しレースでは人気も取れずボッコボコにされてます笑

 

あれですね・・・皆さんつーーーよい。

 

とりあえずこの2周ではピンとくる馬が作れず・・・

 

次回!!!

 

 

今度は時代を築いたよ!!!

 

 

続く

 

 

スポンサーリンク