ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第53回公式BCに向けての生産③ ハイセイコーで非凡戦はい成功!!!狙う!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

スピード上限突破狙いは一旦休止!!!

今回の公式用生産にシフトチェンジします。

狙いは個人的に好きな非凡戦!!!

今回は条件が曇り・重馬場ということでスタミナ重視の配合を組みつつ非凡は・・・

ハイセイコー覇靭【海闊天宙】!!!

はい成功!目指して!

配合チャート再掲

前回お話した通り隔世遺伝は逃げ非凡を意識しています。

配合詳細(因名省略)

①セカンドアニバサリ×アレッジド×ウマスズキ 見事な配合

起点から直で繋ぐためステータス維持大変かなと想定してましたがこの見事な配合が思いの外ゲノムも良くあっさりスピスタBA。

勝ちました(・∀・)

②①牝馬×アメリゴ 理論なし

③②牝馬×シンボリルドルフ 面白い配合

ここのシンボリルドルフは年号を使ってみました。

逃げ非凡ではないですが【皇帝】の常時UP狙いです。

④③牝馬×サドラーズウェルズ薄め 超完璧な配合

サドラーズウェルズを使っての肌作り。

ほんとはここも有馬記念用の非凡仕込みたかったのですが、ノーザン系ではなかなかハマる種牡馬がいませんでした。

サドラーズウェルズ自家製種詳細

①トエルフェスカ×ハイセイコー×サドラーズウェルズ

②ガイアクイーン×ナシュア×シンザン×①自家製種牡馬

ゲノム

これは肌余裕(・∀・)!!!

⑤④牝馬×グラスワンダー薄め 超完璧な配合

ヘイル系Roでの〆は超完璧!!!

手持ち〆候補はスペシャルウィーク(底力Bがネック)オルフェーヴル(気性Cがネック)ブライアンズタイム(覇煌しかないので安定Bが???)と悩み最終的にはゴールドシップグラスワンダーの二択に。

結局堅実クロス0の今回は気性優先にしてグラスワンダーを選択しました。

覇走しかないのでいっぱい薄めて因子を詰め込みます。

詰めたらあとは理論に乗せて積みます。

グラス3因子お持ちの方はここから作ってもOK牧場!

ヘイル系〆種詳細

①セリ牝馬×サドラーズウェルズ×ヘイル系〆種

②セリ牝馬×シンボリルドルフ×ナシュア×①自家製種牡馬 

③セリ牝馬×ヒンドスタン×ウマスズキ×ハイセイコー×②自家製種牡馬

〆種の母父にハイセイコー非凡を入れる通称Kルートです。

〆クロス因子

肌側

短因子控えめにしてスタミナを高めた結果・・・

早々にダート2本でスタミナCナマハゲフライング号が誕生!!!

こちらはスタミナ型すがです【海闊空宙】つき!

おそらくスピード132?133?スタミナ136の素体!

一気に非凡戦のエースが誕生しました。

これがこの配合のMAXかなと思ったら・・・

更なるスピードを示唆するねがですコメントが誕生。

とゆうことはこの配合スタ136以上のスピードタイプすがですが出るってことか!!?

次回!!!

「噛み淡路。」

続く

スポンサーリンク