ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 公式BCクラシック5冠‐前哨戦‐に向けての生産⑤ お試し試走中!!VSブラックパール結果!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

 

 

ついに念願叶ってブラックパール号との同走が実現っ・・・この桜花賞総力戦の生産をするにあたりバリバリ意識してましたので嬉しいですね。

 

 

f:id:goo1986:20211012162940j:plain

 

 

馬名もブラックに対抗してホワイトをつけようと決めていました。

チョイスしたヴォルグ・ザンギエフの必殺ブローホワイトファングが火を吹くぜ!!!!うおおおおおおおおおおお!!!

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

ここまでが前回の内容。

ここで1本の連絡が届きます。当ブログ準レギュラー美しい馬闘家牧場ことハナビさん。

 

ハナビさん「ブログ見ました!!!白い牙と黒い真珠の対決楽しみです!!!動画撮ってるんですか???是非動画で見たいです!!!」

 

ぼく「あ・・・・・動画撮るの忘れた・・・」

 

ハナビさん「あ・・・そっすか・・・」

 

ぼく、ハナビさん「・・・・・・・」

 

 

 

そう!!!!!痛恨のミス!!!!!!動画に残すというのを初対決の興奮で失念!!!!映像があれば色々もっと書けた!!!!くぅーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)!!!

 

 

といったわけで結果の画像だけ・・・

 

 

いやーーーブラックパールはほんと強かったです。

 

 

f:id:goo1986:20211012163026j:plain

 

 

これは5馬身の差で済んでますが、メンバーレベルが上がれば上がるほど素体差でぶっちぎられるのは明白。

その後もお試しで何度か対戦してますが全て敗戦

もっとスタミナを備える馬を作って少しでも4コーナーで離されないようにしなければ勝ち筋はなさそうです。

そして、もう一つ気づいたのは才能!!!

 

 

これがチョイスした才能でした。

 

f:id:goo1986:20211014091611j:plain

 


この才能でお試しを走らせていると・・・

 


f:id:goo1986:20211014091450j:plain

 

残り400mから300mの間に発動する才能が無いんです。画像のように点滅なし。

今回狙ったダイタクヘリオス非凡発動は残り300mから。

現状この才能発動がない残り400m~300mで先行勢に離されて非凡発動せず・・・ということが多々。

 

といったわけでブラックパール含め強力な先行勢に対抗するにはこの地点を強化する才能が必要かと。

なので手持ちの才能で考えると・・・白蓮を外して・・・

 

f:id:goo1986:20211014092935j:plain

 

 

f:id:goo1986:20211014092949j:plain

 

 

このあたりが候補でしょうか???騎手才能なんかもありかもしれませんね。うーーーん。

まずは才能悩めるような馬をはよ生産せねば!!

 

現在種を変えて2周目!!!

 

起点に苦戦しましたが・・・・

 

 

 

 

ヨシヨシヨシヨシ!!!!

もう一度目指せ打倒ブラックパールじゃーーーい!!!

 

 

 

 

続く

 

 

 

スポンサーリンク