ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第7回王座決定戦に向けての生産⑧ 王座ラスト!!!ニコラス&ハーツW非凡狙い結果!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

これが第7回王座決定戦へのラスト生産!!!

見せろ漢のファイナルフラーーーーーシュ!!!

前回予告?で紹介したABねがですは高スピードを示唆します。

上記のツイートもメモリ2初期Aから芝調教16本追ってスペースが空きました。

登録〆切りまで時間はありませんでしたがこれはちゃんと測ってみたい!!!

てなわけでデビューまでスピード調教をストップ。

デビュー後BC登録→解析コメント変化で細かく数値をチェックしてみると・・・

デビュー1戦120未満コメント→不破鬼ウッド1本変化なし→鬼ウッドもう1本コメント変化120到達=レース+2、鬼ウッド2本+2で116スペース確定。

うん!!!

スピード最高更新してないね!!!

結局このあとも最高116スペースでした。

超完璧の方は測る馬も誕生せずFin。

それでもなんとか最後にニコラス非凡ナマハゲキンぐー(キングー)号が誕生!!!

こちらは〆まで残り数時間で誕生したため、もう細かな数値測るのをやめて育成に専念!!!

ちなみに当ブログ準レギュラー?ハナビさんこと美しい馬闘家牧場さんも王座に向け強力な愛馬を生産されたのですが、全くステータスを計測しなかったそうな。

なるほど。

これまで阻まれたメモリ2のピークアウトを乗り越え、オークス→安田記念直後に屈腱炎発症という試練も乗り越えてのBC登録となりました。

屈腱炎なった時は白目剥いて倒れそうになりましたけども・・・

才能はこちら。

先に誕生したナマハゲゴールド号とほぼ同じですが直線入口からのスピードUPがないため「銘心」を選択。そして常時UPに「規格外」を選択すればいいものを80%に賭ける青春継続で「優美高妙」にしました。

80%発動できない漢は王座なんていけるはずがない!!!です。

ほんと「規格外」にすればよかた・・・

ひとりBCで走らせてみたところナマハゲゴールド号より素体も高そう!!!

ハーツクライ非凡隔世飛んできたら優勝でしたなあ・・・(結果隔世非凡0)

これにて王座生産は完全終了!!!

いやはや皆様お疲れ様でした\(^o^)/

 

・・・・・・

 

そして昨日行われた大一番3回戦。

よーーーく見ると2着抜けという厳しい条件でドキドキしてましたが・・・

やりました!!!

期待のナマハゲキンぐーは大差勝ち!!!

今日もなんとか80%の壁を乗り越え協心発動まで頼む!!!

ゴールドも頑張って!!!

その他準決勝馬ご紹介。

安田記念調教戦

ナマハゲマスク号 スピ154スタ126根性94(おおよその数値)

ナマハゲムテキ号 スピ154スタ116根性116(おおよその数値)

安田記念総力戦

ナマハゲサーチ号 スピ152スタ116根性98 非凡テスコボーイ閃煌

安田記念調教戦は2頭とも差し!

根性差かお試しではずっとムテキの方が強かったです。

強い逃げ馬がレースを引っ張ってクローザー発動してくれれば準決勝掲示板ワンチャンあるでしょうか???

総力戦はテスコボーイ閃煌非凡がするする発動してくれればと願うのみ。

ただスピードで劣るため安田記念は共に厳しい戦いになりそうです(´・ω・`)

まずは今晩19時!!!

王座決定戦へいざ!!!

ガンバルンバ!!!

続く

スポンサーリンク