ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス ダビマス最弱王決定戦に参加してきた①!!!

こんにちは!

 


ダビマス最弱王出てこいやっ!!!!!!

 

 

f:id:goo1986:20211019135424j:plain

 

 

Twitter有志カエサル牧場さんの主催で行われたこの大会!!!

 

我が牧場も参加してきました!!!

 

www.dabimasu.work

 

 

上記の記事にも書いてますが、いやはや面白深かったです笑

 

普段はいかに強い馬を作って育てるか?がダビマスの醍醐味ですが、この最弱王は真逆でいかに弱い馬を作って育てるか?の勝負。

これが色々やることが多いんですよね笑

 

能力下限はもちろんの事、馬体重、調子などきっちり悪い状態に仕上げてのBC登録を目指します。

 

あまり大きな声で言うと各方面から怒られそうですが、最終的に私は故障状態でのBC登録を選択(小声)

 

怪我した状態で大会に望ませる鬼の所業・・・すまん・・・すまん・・

けどこれも勝利(敗北)するためにはしょうがないんじゃ・・・

 

そして、この最弱王の生産中。

参加者有志でお試しレースが行われていました。現状自分の生産馬がどれだけ強い(弱い)かを確認できるいい機会です。

 

このお試しレースに参加して気づかされたのは騎手格差やっつべーーぞっ。ということ。

 

ダビマスでは騎手選択が自由にできるのですが、各騎手ごとに能力補正?があってそれにより生産した馬の能力も±すると思われます。得意競馬場持ちの騎手はかなり重宝されますよね。

 

そして、おそらく騎手選択画面で下にいけばいくほど能力マイナスの方に働いてしまっているのでは???

特に記号のついた減量騎手と呼ばれる面々・・

 

 

f:id:goo1986:20211019125057j:plain

 

 f:id:goo1986:20211019125218j:plain

 

 

 

この減量騎手を乗せることにより一気に強く(弱く)なります!!!

 

最初は減量のアドバンテージありそうだし減量騎手じゃない強い(弱い)騎手探して乗せてたんですが、お試しレースで減量騎手騎乗の馬たちがまあ強い強い(弱い弱い)

 

こりゃ減量騎手の取り合いか???

 

と考えた結果個人的最適解としてたどり着いたのが・・・・

 

★5種牡馬を〆に使いハンデMAX(騎手確保しやすくなる実績積み)にして減量騎手を取る!!!

 

これかなと。

ただ強すぎてはダメなのでほんとギリギリスピスタDDくらい。それに非凡&才能でなんとかG1勝ちを積み重ねる。そして、ピークアウト後にレースに出しまくって能力を落とす!!!という作戦。

 

正直これやるの大変すぎて無理だよなぁ・・・と思っていたのですが。

 

note.com

 

 

ちゃんた牧場さんのYouTubeの裏スタ!やダビマス解説員、王座決定戦関東代表でお馴染みサンダー牧場さん。

 

やってきてるっ・・・・笑

 

この辺の探究心?研究心は凄いですよね本当に!!!

 

 

やはり行き着く先はここだったんか??!!!

 

 

果たして結果は!!?

 

 

長くなってきたので②へ。

カエサル牧場さんのMirrativで公開されてますので、そちらからお先に結果も見れます!!!

 

 

通常生産より書く事多いな笑

 

 

 

続く

 

 

 

スポンサーリンク