ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第7回ダビマス王座決定戦に向けての生産③ アリダー非凡狙い結果&次配合への作戦!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

狙いのアリダー非凡Heavy持ちすがです!!!

ナマハゲビースト号

馬名由来は今シーズンからMリーグ新加入BEAST Japanextから。

ひろえかわいいよひろえ。

ビースト号は狙いどおり晩成タイプのため、まずは5戦スピB目指したのですが・・・

5戦Bどころか6戦でもC・・・

俗に言う中跳ねです。

上限値が上がりメモリ5、6入厩前スピC到達も喜べなくなったということですね(´・ω・`)

結果スピードは過去最高値更新するも、これだ!という馬は初手生産では誕生せず。

ここで改めて王座生産へ向け装備を万全の体制に整えます。

まずは先日紹介したガチャ。

こちらで10回目の抽選にて真・W究極凄馬交換券をGET!!!

しかも最後の確定枠からは交換候補のアリダー獅闘が!!!

そのため交換券はテスコボーイ覇閃を選択しました。

これで所持していたテスコボーイ閃煌との強力な奇跡のクロスが使えるようになりました!やったね!

そして今回の王座舞台で発揮する才能ガラポン(現在終了)では一等才能「夏色入道雲★」

ドバイシーマクラシックの舞台で発動する差し限定才能です。

アリダー非凡狙う上で差しの一等才能は欲しかったのでMAXに。

この「夏色入道雲★」ナマハゲビースト号にもつけてみたのですが、非凡タイミングと発動タイミングが被ってる感じもあってかそこまで強力には感じませんでした・・・おやおや。

そこで少し作戦変更。

ステイゴールド瓏覇

アリダーと同じくドバイシーマクラシックで発動する差し非凡「黄金崩なんちゃら」

アリダーより100m発動が遅く「夏色入道雲★」とも若干発動がズレそうな感じ(メイダン競馬場の直線は450m)

個人的にはちょいズレで才能発動していくのがいいような気がしているので、ステイゴールドに切り替えてみることに。

配合は・・・

www.dabimasu.work

こちらをベースに考えました。

ヘイル〆サドラーズウェルズ1薄肌です。

次回配合詳細!!!

やったか!!?

続く

PS

このアリダー非凡配合にて底20作戦とSNSに投稿しましたがたまたま底因子が20になったためつけた作戦で深い意味はございません。ご了承ください。

スポンサーリンク