ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第35回公式BCに向けての生産③ アリダー非凡を仕込んでの天皇賞(秋)新配合!!!

 

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

 

 

全く風は吹いておらず、何も持っていないというのが証明された生産でした。

 

ダビマススランプ気味やな・・・と思ったのですが、別にそういう訳ではなく求めるハードルが上がっているのだと解釈。

 

一昔前はやった!!スピード十分だーーー!!!とか、スピスタAAだーー!!とかついにUMAだーー!!感激感涙・・・

 

そういった感動があったはずなのに、今となってはAA以外はほぼ残念。

さらに言ってしまえばAAでもUMAじゃなきゃはぁ・・・、UMAだろうと非凡なしでははぁ・・・とかため息ついちゃうレベル。

これでは精神的に楽しめていないので、良くない!!!!ダメよ楽しまなきゃ!!!

 

といったわけで1番筆者が燃えていた昨年の王座生産ネメシスレシピを持ってきての新配合いきます!!!

 

ネメシスは昨年非常にお世話になったプレザントコロニー通称プレコロちゃんを安定落として〆種に使ってました。


今考えるとその当時ヘイルトゥリーズン系の究極があまりおらず、それでリボー系のプレコロちゃんに頼っていたんですね。


今はヘイル系の大エーススペちゃんがおりますので、〆スペにアリダー非凡を仕込んでレッツトライ!!!ちょっとテンション上がってきたぽ。

 

 

配合チャート(肌作りまで)

 

f:id:goo1986:20210605113223j:plain

 


基本は過去記事にある配合チャートと同じです。

 

テンペストクイーン×(エアグルーヴ×メジロデュレン)で定番スタート。

 

そこにパーソロン1薄→シャーリーハイツ1薄と完璧な配合をつないでいきます。

シャーリーハイツは今回クロスとして使ってないので、ネヴァーベンド系で理論組めたら何でもOK牧場かと。

 

次にノーザンテースト2薄で肌づくり。

ここ昔はダンチヒでやっていたんですが、なんでテーストで気性クロスいれてなかったんだろうな???と今回疑問に。

その当時はやはり短も入れなきゃなという意識でやってたんだろうな。と推測。

 

肌のところまでテンペストエアデュレン5発BB海外→パーソロン1薄5発BB海外→シャーリーハイツ1薄10発BA肌肌確保。

 

こんな感じで種節約。この肌作りまでもっと自家製用意した方がいいですかねえ~???難しい🤔

 

 

シャーリーハイツ1薄で確保したBA×ノーザンテースト2薄のゲノム

 

f:id:goo1986:20210605115228j:plain

 

肌作りでの中央値BAってどうなん???と思いましたが、まあ安定してスタAが出てくれるのなら、ちょいとスピ跳ねればAA肌作れるでしょ??とポジティブモンスター思考!!

最高の肌ポンポコ出ておくんなましーーーー🛐🛐🛐

 


〆は予告どおり過去最高クロスで勝負。

 

f:id:goo1986:20210605115247j:plain

 

これは優勝もらいました!!!ありがとうございます!!!

 

〆種でのアリダー非凡仕込み作りと結果は次回!!!

 

 

 

 

続く

スポンサーリンク