ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第35回公式BCに向けての生産④ アリダー非凡を仕込んで天皇賞(秋)配合〆結果!!!


こんにちは!

 

前回まで

 

www.dabimasu.work

 

ノーザンテーストでの肌づくりはほとんどやったことなかったのですが、ゲノムで中央値BAが出るあたり、スタよりっぽいんですかねぇ🤔???

 

いざ生産すると中央値通りBA多数、そしてABも何頭かでてまずまずの成果。

BAもスピAにかぎりなく近いBが多かったので合格点でしょう!!!

 

ちなみに私は基本牡馬解析しないんですが、最後に産まれた牡馬をなんとなーーく解析したらAA降臨・・・スマホに肩パンしてやりました・・・ひとまず見なかったことにして〆へ・・・

 

 

〆種はスペシャル3薄です。

 

f:id:goo1986:20210611120810j:plain

 

簡単なので画像無くてもいいんですが、何となく掲載。

 

①ラブスイーツ×スペシャルウィーク‐覇煌‐

 

②サフメルディ×①自家製種牡馬

 

③サクラクレアー×キートゥザミント×アリダー×②自家製種牡馬

 

で完成!!!

 

親日コラボで登場したラブスイーツがハチャメチャに有能です。セリ繁殖牝馬として高ステータスのようで、安定CスペでもBC、CC、BDとか産んでくれます。

ちゃんたさん才能もあってかなりスペの積みが楽になりましたね~

 

あとは今回の肝であるアリダーを最後に仕込み非凡を〆種になるべく多くつけて〆での継承を狙い!!!!

 

そして、今までダンチヒ使ってた理由をこの〆種作りで思い出しました・・・

 

 

アリダーって晩成なんですよね・・・その影響が色濃く出まして・・・〆種成長タイプ普通にも関わらず出てくる産駒は晩成ざんまい・・・寿司ざんまい(?)

これがあったからダンチヒの早熟クロス発生させてた模様です。

昔の僕の方が頭使って生産しとるな????

 

かーーーーーーーなり晩成色が強くなってしまい天皇賞(秋)を考えると???ですが、ここまできたらいくしかない!!!!!

過去最高速クロス11の力を見せてみろーーーーーーい!!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:goo1986:20210611122931j:plain

 

 

競馬もダメっ・・・ダビマスもダメっ・・なんなん?・・僕に残された道はなんなん?・・・サウナと蕎麦しかないやんけ・・・つら・・つらたん・・・

 

 

一応唯一のAAは凱旋門コメントでした。安定の古馬。使いどころが無さすぎるでござる🙄

 

f:id:goo1986:20210611125833j:plain

 

 

とりあえずの感想としては速クロスと長クロスのバランスが悪かったか???

 

スピA肌はのゲノムはほぼ中央値スピAで出てくる産駒もスピA。そしてスピード十分コメントはかなり出ました。

ただひたすらにスタミナがSETでついてこなかったです・・・

ACとBAの比率がかなり多く、長はスピA時のスタミナ跳ねにも関係してるのかなあ・・・もう一つに長入れてるとバランスが取れたかもしれませんね・・・

 

 

今回も余裕の大爆死となってしまいましたが、これでへこたれるような男ではございません!!!!

 

次回はこの基本レシピに非凡選択自由の遊び心加えてレッツトライ!!!!

 

更新をお待ちください。

 

 

PS

 

このブログでもたまにお知らせしている私の競馬予想noteですが、初の有料記事として、自己紹介記事書いてみました!!!

 

note.com

 

春先にでもバシっと大的中させて出そうと思っていたらまさかの的中0・・・

 

いつか大勝ちの参考になった時にでも祝儀として購入いただければ幸いです(>_<)

売上は全てこのダビマスへの課金or馬券購入資金とさせていただきますので、皆様のあたたかいサポートお待ちしてまーーーす()

 

 

続く

スポンサーリンク