ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス リファール1972で完璧な配合②&ダビマス王座戦東北予選決勝進出!!!

 

こんにちは!!!

 

まずは王座戦予選!!!

 

 

 

やりました(涙)!!!!!

 

悲願の決勝進出でございます!!!

 

見事に勝ち上がりを決めたのはやはりこの愛馬でした。

 

 

www.dabimasu.work

 

 

今回の舞台天皇賞秋は特化非凡のスペシャルウィーク、ミスワキ以外でも選択肢があったのでそれで何とか勝ち上がりできた感じ。(どっちも持ってない)

 

アリダーはアリダった!!!!(くそデカ大声)

 

といったわけで明日火曜日YouTube生放送が楽しみです♫

 

f:id:goo1986:20201026113746j:plain

 

全牧場さんを把握してる訳ではないのですが個人的予想を述べさせていただくと、お試しでかなりの強さを見せていた雷神牧場さんのハシレハシレメロス号、そしてこの王座戦圧倒的強さを誇り昨年に続き東北代表を狙うワタナベ牧場さんのハレルヤ号この2頭が本命かと思われます。

 

愛馬ネメシス号はまず大前提で八千代80%の発動、そして協心戮力LeMAXではないためこちらも85%の壁を乗り越え効果1の気性とスタミナUP発動させること。

そして3番人気以内を勝ち取る・・・(これが厳しそう)

 

レースでは道中の抜群の位置を取り、逃げ、先行勢を4コーナーで視界にとらえアリダー非凡Heavy発動!残り400mで突き放し、ゴール前一旦捕まったところで神楽が発動し2着を勝ち取るっ・・・

 

これが全てハマった場合の理想形なんですが、どうシュミレーションしても最高で3着しか見えないです笑

 

予選決勝に進むための才能選択でもありましたし、ここまでこれただけでも満足。

 

頼むからイレ込みだけはやめちくりな!!!!

 

 

 

さてさて生産話、リファールの方が〆終わりましたので簡単にそちらの報告を。

 

前回

www.dabimasu.work

 

 

結局その後1薄めからはスピード十分馬は誕生せず・・・

 

種交換準備が足りず1薄20発と試行回数が少なかったのもありますが、クロスが弱かったですかね汗

 

クロス盛った方ではもう一頭スピ130が出ましたので悪くはなかったと思います。そして、もう一つの成果がありました。

 

 

 

狙ってたW非凡がズバリっ・・・!!!

 

残念ながら能力はお察しレベルでしたが、育成して皐月賞を走らせてみたところなかなか強烈な加速っぷりを見せてくれました笑

 

この配合配置ですと隔世遺伝いけそうだなぁと再確認。

 

またリベンジしたいと思います。一応リベンジ用レシピはできたので画像だけ張って今回はここまで!!!

 

f:id:goo1986:20201026120600j:plain

 

 

f:id:goo1986:20201026120616j:plain

 

 

 ⚠️リファールの面白系統PhになってますがNeが正しいです。手間はかかりますがパーソロンのクロスは〆で使わないのでW非凡スルーなら他のマイバブー薄めでもOK。

 

 

次回公式発表前に時間があればサクッとやってみたいですね(・∀・)!!

 

 

 

続く

 

 

 

スポンサーリンク