ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第7回王座決定戦決勝大会へ向けての生産④ 自称高難易度配合(?)でスピード限界突破!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

過去最高難易度配合(?)でいざ王座の頂きへ!!!

いざ!!!

配合詳細(因名省略)

起点

①グレイフライト×ダマスカス×ダイタクヘリオス 完璧な配合

クラリオン系ダイタクヘリオス直完璧な配合で起点を始めます。

隔世遺伝で非凡飛んできても逃げ才能だしそのままーーー!できるかなあという算段もありました。

この起点の成果は上記ポストに全てが詰まっております。

直でもリュティエで奇跡の配合ができると教えていただき、さらに手間暇かけてクロスを入れるという技もツリーで見れます。

是非参考までに。

これくらいしっかりやらないとダメなんだなあ・・・

今回は種との兼ね合いで奇跡の配合やり直し間に淡路のためダイタクヘリオス直完璧牝馬スピスタBCから繋ぎます。

②①牝馬×サンデーサイレンス 面白い配合

③②牝馬×テスコボーイ 理論なし

ここで何とか最低BB海外コメント牝馬をキープして肌作り。

ヒズマジェスティ2薄自家製種牡馬詳細

・サンデーサイレンス牝馬×ライジングフレーム×ヒズマジェスティ

・Ns系セリ牝馬×サイテーション×(グラマラスボディ×ダイタクヘリオス×ブリガディアジェラード)×1薄自家製種牡馬

④③牝馬×2薄ヒズマジェスティ自家製種牡馬 超完璧な配合

〆セントニコラスアビー4薄自家製種牡馬詳細

・アマノコガネモチ×セントニコラスアビー

・セリ牝馬×ニホンピロウイナー×1薄自家製種牡馬

・セリ牝馬×セクレタリアト×サイテーション×2薄自家製種牡馬

・セリ牝馬×パーソロン×ヒズマジェスティ×(グラマラスボディ×ダイタクヘリオス)×(セリ牝馬×ブリガディアジェラード×テスコボーイ)×3薄自家製種牡馬

⑤④牝馬×4薄セントニコラスアビー自家製種牡馬 奇跡の配合〆

〆クロス(再掲)

文字で表すとまあ細かくて分かりにくいですね汗

質問等ありましたらコメントください。

ダイタクヘリオス起点BCからというのもあり肌ゲノム中央値ABと苦戦しました。

肌AA作りやすくする用にサンデーサイレンス牝馬は神煌or覇煌で長クロス入れれると尚良しだと思います。あとダイタク奇跡の方が絶対良しです。

今回は真壁予想を肌から投入してAA確保。

〆種4薄肌血統表外から継承させてきたパーソロン神速非凡を〆種に気合でつけていざ〆GoGo!!!非凡つける労力を考えると〆種4薄肌は早め早めに作っておくのがいいと思います。

次回

〆結果!!!

160の壁開く!!!

続く

PS

王座決定戦決勝大会登録馬〆もあと僅か。

現状かなり厳しいですが最後まで頑張ります(・∀・)

登録後ブログに全部まとめますのでしばしお待ちくださいませ!!!

スポンサーリンク