ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 5周年記念公式BCクラシック5冠閉幕!!!ゲスト解説員出演話③

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

解説員話ラスト!!!次回からは生産話へ戻ります!!!

 

動揺を隠しながら皐月賞発走。

 

 

f:id:goo1986:20211210095551j:plain

 

 

優勝されたのはだらず牧場さんのカルペディエム号。

レース後のコメントって難しいですよね笑???

結果次第で話すこと変わるのでアドリブ力に託しました。

だらずさんの初優勝も意外で、それに最初に気づけたら良かったです。今後の解説員を務める皆様、各牧場の過去成績をチェックするのオススメしておきます(>_<)

 

 

菊花賞へ。

 

出走表

 

f:id:goo1986:20211210095613j:plain

 

普段は斤量面で苦戦を強いられている牡馬が数多く決勝に進出していることで、スピードよりスタミナが要求されるのではという話を交える予定でした。

そして紹介させていただいたのはオートレース牧場さんのパンジャ号

久しぶりの生産での決勝進出!!!という情報をお話させていただきました。

 

これは5周年の大型アップデートで生産復帰という牧場さんもいて、新生産環境はモチベーションUPにつながりますね!!!という話から、逆にこの大型アップデートで環境の変化に生産の手が止まってしまっている牧場さんもチラホラ聞いたりするので、この公式決勝を見てやっぱりダビマス面白いな!!!とまた思っていただけるように我々ユーザーが発信していかねばですね!!!と格好良くまとめて好感度上げたろ。と意気込んでいたのですが、時間の都合でそこまで回らず。最後のまとめで話そうと思いながら飛んでしまいました・・・

 

 

f:id:goo1986:20211210095635j:plain

 

優勝されたのはおーじぇー牧場さんのバナナセンパイ号

熱くなると声が出る人間の代表格である私。こと競馬に関してもそのまま!!!大好き人間です。

このレースはもう大好きな展開でビワハヤヒデ非凡発動から早め先頭!!後続を振り切る走りに半分声お漏らししてました()

 

そして、このあたりで油断?というか慣れ?というか映像の意識を忘れて、普通に鼻ほじりしてしまってたんですよ。ズボッと。ヘッドセットのマイクがいかんせん鼻に近いもんでして。

これは完全油断騎乗です。すぐ気づいて一人で照れ笑いしてました。

 

 

ダービーへ!

 

出走表 

f:id:goo1986:20211210095712j:plain

 

ここは二度目の公式ダービー制覇を狙うみのり牧場さんのミノリハテンシ号。

ダビマスの花形東京2400、しかも日本ダービー公式2勝達成できたならば大偉業。ダービー漢ならぬダービー牧場さん誕生なるか??!!というお話から入る予定でしたが、このレースで前哨戦から続く5周年総合優勝が決まる形になりました。

 

それもふまえてお話させていただいたのはスマイル牧場さんのゾフィ号。

前哨戦までのポイントランキングで同率2位につけていたのは把握。生産もこのダービー1本に絞って総合優勝を取りにきたとTwitterにてお話いただいていました。

ここでアドリブ効かせたかったのがゾフィ号の印。これは放送で確認していただきたいのですが、面白い印のつき方でここは触れるべきでしたねえ・・・アドリブ発揮せい!!

これに関しましてはダービースタリオンランキングサイトにスマイルさん自身が投稿してくださったそうです。更新を待ちましょう!!!

 

そして、本来もう1頭紹介したかったのが、クイーン牧場さんのクイーンエヴリーヌ号。才能を全て直線のバフ(スピードUP)に振って、人気は取れないかもしれないけど、直線では先頭まで5馬身なら差し切れる!!!という力強いコメントをTwitterでいただいてました。

人気はないかもしれないけど、差し切れる自信があると聞いたら馬券的には絶好。魂の◎です。これも言えず・・・笑

 

 

f:id:goo1986:20211210095728j:plain

 

見事優勝されたのはスマイル牧場さんのゾフィ号。

すでにゲームを支配しているというコメントがあったようで、まさしくそれだ!!!と思っていました。

 

この結果・・・

 

f:id:goo1986:20211210095746j:plain

 

 

見事総合優勝に輝いたスマイル牧場さん!!

おめでとうございます🎉🎉🎉

 

この総合優勝は本当に凄いものだと思っていて、前哨戦から本戦の間に大型アップデートを挟んだわけで、生産環境が大きく変わった中でも結果を出したというのは本当に凄いです!!!!というのを放送で述べたかったですね。

あまり面白いこと言えなかったかなあとかトボけた事言う前にそれを伝えろよ!!バカタレ!!!

 

 

 

・・・・・・・

 

 

といったわけで駄筆が多く長いまとめになってしまいましたが、振り返り話とさせていただきました(>_<)

小っ恥ずかしくて、YouTube振り返りちょこちょこしか見れてないのですが、鼻すすり音は私です。マイクが鼻に近過ぎたのが敗因。お聞き苦しくて大変失礼いたしました。

 

そんな鼻すすりおじさんでしたがゲスト解説員というのは大変貴重な経験になりました。これはプレイヤーの皆様にも是非体験していただきたいと思います。

今後私もどんどん他薦していきますねーー笑笑

 

 

最後に改めて今回ご協力いただいた皆様ありがとうございました!!!!

 

 

有馬生産頑張りましょーーーーーーう!!!

 

 

続く

 

 

スポンサーリンク