ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 4.5周年記念公式BCに向けての生産⑤ 公式生産ラストはミスプロ極走使ってのスペシャルウィーク1薄完璧〆!!!

 

こんにちは!

 

4.5周年記念公式BC生産お疲れ様でした!!!

 

今回は周年イベントと重なり、真壁予想キャンペーンもあってかなりレベルが高そうですね!

 

天皇賞(春)は新しく登場したメジロマックイーン‐剛禊‐がかなり強そうですし、NHKマイルはガルチ‐瞬発‐が有力?エリザベス女王杯では配合限界級の能力を持ったオルフェーヴル‐覇靭‐が強力そう?

 

 

無いっ・・・全部無いっ・・・どれも未所持や!!!

 

といったわけで予告通りまたスペです苦笑

 

リファール、そしてこのスペシャルウィークを所持するまでは安定落としやるかぁー!!!と色々やってた気がしますが、やはり気性A安定Cが初期ステータスのこの2頭所持しちゃうと圧倒的に優先して配合作りますよね・・・。

ちなみに次回やる予定なのは母父スペシャル直、父リファール薄めです()

 

 

まずは前回GETしたミスタープロスペクター‐極走‐使っての1薄で!!!

 

基本ベースはこちらから。

 

www.dabimasu.work

 

この記事にも書いてますが、肌の作り方でダイナカールをニジンスキーに変えると長が+されます。これで1周やってみた結果。肌でスピA率が下がる難しさを感じながらも・・・

 

f:id:goo1986:20210520101946j:plain

 

 

またしてもUMA!!!2周連続UMAれるのはお初???!!!打率ヨシ!

 

ですがこれまた非凡なし、実BからのMAX跳ねという無念な結果・・・

 

ミスプロ極走使うことでさらにクロスUPできる今回は更なる期待が???

 

これが1周目の肌と〆クロス

 

f:id:goo1986:20210520102401j:plain

 

そしてこれが肌でニジンスキー追加+ミスプロ極走に種チェンジした肌と〆のクロス

 

f:id:goo1986:20210520102509j:plain

 

 

速クロスの充実ぶり・・・

 

極走ちゅよい・・・

 

これが兄弟クロスと言われるクロス補正?です。通常ミスプロから極走に変えただけで配合自体はそのまんま東。やはり因子もち種牡馬は大正義、蛯名正義ですね~

 

さぁ!!!これならもう3周連続のUMA爆誕待ったなし!!!!

 

今度こそ非凡も全て噛み合ってでてこい!!!!わっしょーーーーーーーい!!!どやさどやさ!!!!ズンドコズンドコ!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

f:id:goo1986:20210520105612j:plain

 

どうして・・・・どうして・・・AAはいっぱいでたのにどうして・・・

 

またしてもグッバイしてしまいました・・・肌ABスタ96筆頭にBAなどで勝負したのですが、今回は128-104の凱旋門コメントが最高。非凡もなし。つら。

 

これはおそらくスタミナ跳ねる要素が少なかった???過去2周と比べて圧倒的にスタ跳ねが少なかったです。BA率も少なめ。

ミスプロ極走の影響なのか速クロスに対して長クロスが足りないのか???

バランスって大事ですねえ~ムズイです。

 

 

今回はここで公式〆タイムアップ。

 

 

こんな感じの登録馬。数字だけ見るといけそうな気がするかもですが、牡馬だったり、古馬だったり、特化してなかったりなので準決勝はかなり厳しそう(>_<)

 

まずは発走を待ちます!!!頑張れーーい\(^^)/

 

 

 

続く

 

 

 

スポンサーリンク