ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 4.5周年記念公式BC結果!!!&母父スペシャルウィークでの生産予告!!!

 

こんにちは!

 

4.5周年記念公式BC生産お疲れ様でした!!!

 

本日行われる決勝の模様はこちらから↓

 


www.youtube.com

 

 

 

今回の当牧場は・・・

 

 

 

準決勝敗退っ・・・

 

いつもどおりやん!!!と言ってしまえばそうなんですが、今回も全然いい生産ができず、これはどこも厳しいかなぁと思っていたので、NHKマイルだけでも準決勝いけて良かったです(>_<)

 

準決勝まで頑張ってくれたのは、スペ1薄で誕生したパライバブルー号。

 

こちらの記事でUMAれた非凡なしスピスタ謎数値128‐118のお馬さん。NHKマイル用にしてよかた・・・これはナイス判断?だったかな?

 

 

www.dabimasu.work

 

 

ちなみに今回は周年公式ということでユーザーさん同士様々な因縁?が飛び交う盛り上がりを見せていたのですが、個人的にはまちかね牧場さんの生産報告が嬉しかったです。

 

まちかね牧場さんといえば超決戦!ちゃんた牧場!にて数多くのユーザーの前に立ちはだかったマチカネーン号を生産された牧場さん。

 

ユーザーレベルが格段に上がりましたが、今でも凱旋門賞超決戦!ちゃんた牧場はゲーム内最高難易度として君臨しています。

私の競馬友達にゆるーーーくダビマスを続けていて、凱旋門勝ちたいけど勝てん!というAくん。凱旋門は勝てたけど超決戦ちゃんた牧場勝てない!というBくんがいます。

 

こういったライトユーザーにとってはとても高い壁。けどやりがいのある目標でもあるんですよね。

 

私もこのブログを書き始めた当初は超決戦未勝利で攻略記事?も書いてました笑

 

www.dabimasu.work

 

>マチカネーンが入れ込んだらありがとうございます!と一礼してレースにむかいましょう!

 

これは失礼ですが素直な感想🤣🤣

 

初めて勝利した時は雄叫びをあげたのを今でも覚えています。

私がゲームしてて声を出したのはモンスターハンター2ndGでヤマツカミ?をソロ討伐した時以来でしょうか・・・モンハンやりたいすな・・・

 

話はそれましたが、その名馬マチカネーン号を生産されたまちかね牧場さん。今回周年の舞台で生産復帰。惜しくも決勝進出とはなりませんでしたが、その準決勝ではライバルちゃんた牧場さんとの激闘。Twitterで拝見しましたが、ほんと名勝負でした。

 

こういったユーザー同士でも刺激し合えるダビマス。最高では???

 

 

次回生産予告。

 

スペシャルウィーク〆ばっかりだったので、初めてスペシャルを母父で使ってみました!!!

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20210525162853j:plain

 

 

詳細は次回!!!まずは今夜の公式決勝お楽しみに!!!!

 

 

続く

 

 

 

 

スポンサーリンク