ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第32回公式BCに向けての生産⑥ スペ直〆延長戦結果&公式BC開幕!!!

 

こんにちは!

 

前回まで

 

www.dabimasu.work

 

残念ながら公式締切日までに間に合わなった残りの結果報告でございます。

 

とその前に・・・

 

本日中央競馬ではG1開幕を告げるフェブラリーステークスが行れます!!!

 

今年も昨年に引き続きnoteにてぐー牧場の当たらない話として予想を公開中!!

 

note.com

 

皆様の競馬LIFEの1ページにこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

それでは本題へ!

 

あらためての配合チャートから。

 

f:id:goo1986:20210221130253j:plain

 

基本ベースは前に紹介したとおりです。

 

サンドピアリス×レインボウクエスト×ストロングエイトの牝馬。ここで最低CBあたりは確保したい。

 

その牝馬にビビットカラー×サンデーサイレンス極走×プレザントコロニーの自家製種牡馬で完璧な配合。ここでBB海外牝馬を確保したい。プレコロはリボー種牡馬で代用できますが完璧な配合にするには少し組み直しが必要かと。

 

その牝馬にスーパーシェビニオン×シンボリルドルフ×トップヴィルの自家製種牡馬で完璧な配合。ここでBAが出たりします。トップヴィルも優秀。

 

ここまでは種節約してもある程度ステータスは確保できる感じです。

 

次のエリモジョージは安定Cのためある程度種数は必須。

 

テンペストクイーン×シルバーバック覇走×サンデーサイレンス極走×エリモジョージの自家製種牡馬で完璧な配合。

 

今回はここでAAまで跳ねてくれてこれはもらた!!!とテンションMAXに。数打てばAAまでは届かずもBAは比較的出てくれますね。

 

そしてラフオーシャン×サンデーサイレンス覇煌×シルバーバック覇走×トムロルフの自家製種牡馬で見事な配合。ここで今回は海外十分肌やスタ十分AA肌を筆頭にめちゃくちゃ良質な肌が誕生!見事な配合やりおるっ!

 

見事な配合が良いというよりやはりサンデーサイレンス極走&覇煌の力ですね・・・笑

この2頭クロスで速も長もまかなえてしまうのが大きすぎます。クロスが絶対とは言いませんがかーーーなり有利。GETできてよかた・・・

 

そして最後にスペシャルウィーク覇煌で完璧な配合です。

 

こちらが結果の一部始終・・・

 

f:id:goo1986:20210221132233j:plain

 

 

f:id:goo1986:20210221132245j:plain

 

 

f:id:goo1986:20210221132302j:plain

f:id:goo1986:20210221132319j:plain

 

この他にAB肌3、4頭いましたので計80発前後は種付けした感じ。

 

うちの牧場はスピA海外コメントにはナマハゲの冠名を前に。スタAにはナマハゲ冠名を後ろにつけて期待のAAには中2病全開のカッコイイ名前をつけるシステム。その他はテンプレ名です。なのでこの画像をみると大体の率が見えてくるのですが・・・・

 

 f:id:goo1986:20210221133604p:plain

 

きつくない(涙目)???

 

UMA0の凱旋門十分一頭でフィニッシュっ・・・

 

とりあえずこの肌質とクロスでこんな感じなのでスペ直やられる皆様の参考になれば!噛み合えばいけそうなんですがねぇ・・・

 

 

 

そして公式はすでに開催中!!!

 

 

無事全部門準決勝に進出いたしました!!!

 

期待のエンカウント号は才能がこんな感じなので。

 

f:id:goo1986:20210221134742j:plain

 

 

人気取れなきゃアウトです\(^^)/

スタが弱いのをサブパラで何とか補って阪神得意騎手が乗ってくれればワンチャン???

今夜が楽しみですね!!!

 

とりあえず種Ptが壊滅なので開催中のご当地イベントを頑張ります笑

 

 

 

 

続く

 

 

 

スポンサーリンク