ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス ステイゴールドで完璧な配合⑤&グラスワンダーで完璧な配合①

 

 

こんちには!

 

初夏の陽気ですね~今年はコロナウイルスの影響で夏のお祭り、イベントがことごとく中止に・・・

 

甲子園もありませんし何を楽しみに夏を過ごしたらいいのやら・・・こりゃダビマス一色の夏になりそうですね()

 

 

さて前回軽くお話したのですが、母父ステゴ直完璧配合を少し起点変えてやってました。

 

 

www.dabimasu.work

 

 

結局ステゴ直完璧で納得できる肌ができなかったのですが、その後〆で非凡つき十分が誕生しVM専用としてBC登録!元気に活躍してくれています(拍手)

 

 

f:id:goo1986:20200604152714j:plain

 

f:id:goo1986:20200604152728j:plain

 

まぁスピードはぴったり120なので才能に助けられてなんとかやれてる感じなのですが・・もう少しスピード跳ねてくれてたらなぁ。

 

一応配合チャートをば。

 

f:id:goo1986:20200604152742j:plain

 

 

・自家製繁殖牝馬I (エイシンサニー×ペティンゴ×(マリアミラージュ×メジロデュレン×ムーチョマッチョマン)×メジロムサシ)

 

・自家製種牡馬F (サクラクレアー×ジゲンザガンナー×ポッセ)

 

・自家製繁殖牝馬H (トワイライトメロー×ラーイ)

 

・自家製繁殖牝馬G (ラフオーシャン×ホウシュウリッチ×ディクタス)

 

・自家製種牡馬E Heマイバブー系種牡馬

 

 

文字に起こすと何だかめんどくさい感じではあるのですが、結局のところステゴでニックスライン(相性値)を確認しつつ完璧にすればいいので前回のようにルートオブハート×ポッセでも全然ありかと思いました。

 

今回もステゴでAAやABを作ることができず苦戦したので、次はなんとかクロスを入れてステゴ直完璧に挑めればなと考えてはいますが、安定Cでの肌作りはほんとしんどいので封印ですかねえ汗

 

 

とりあえずVM専用馬誕生という感じで終了!!!

 

 

 

〆後の種を確認するとちょうどよく実安ABが残っていたので、このマイバブーを使って次回公式に向けた配合をちょろっと考えてみました。

 

配合チャートないので手書きで簡単に。

 

予告であげたとおり今をときめくグラスワンダーを使った配合です。

 

 

① テンペストクイーン×(エアグルーヴ×メジロデュレン) 完璧な配合

 

② ①牝馬×(キョウエイタップ×プレイヴェストローマン×キングマンボ) 完璧な配合

 

③ ②牝馬×グラスワンダー 完璧な配合

 

④ ③牝馬×マイバブー系薄め 相性完璧

 

 

『いやはや簡単すぎるかなぁ~まぁけどクロスもそれなりに入りそうだし、ギリ相性38で完璧にもなりそうだしやるか!!!!グラスの安定Cで跳ねれば肌OKでしょ!!!』と独り言を呟いていて気づきました。

 

 

えっ・・・また安定C連打で肌作るの???ステゴで死んだばかりなのに????さっき封印て言ってたよね???記憶力どうなってんの????ん??ニワトリなの???ん????ん???

 

 

といったわけでさすがに連続安定C直で肌組むほどの種もアイテムも毛量も持ってないので一旦スルー。

 

多分配合自体は問題ないと思うのでご興味ある方は是非やってみてください。

 

 

グラス-覇走-だと自身因子で速追加できそうですね~

 

ちなみにプレイヴェストローマンのところはルパンザサードで代用可。

 

それもなければ父Ns系母父Te系で自家製種牡馬作ればこのまま組めます。

 

質問いただいていた代用種牡馬記事がなかなか作れてないのですが、こういった肌の繋ぎ部分は父の系統、母父の系統同じであれば代用効くことが多いです。相性もこの場合は〆でニックスラインにのらないので気にしなくてOKです。

 

 

 

で結局大阪杯無視してこれを少し変えてやってます。

 

 

www.dabimasu.work

 

 

 

この前あっさり実安AAからUMAれたので安定落とした今回はどうなるか??

 

 

次回をお待ちくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク