ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス ダンスインザダークで完璧な配合① 母父直よくできからのマイバブー完璧やってみる! ※追記あり

 

こんにちは!

 

今月中旬あたりまでは時間がポカっと空いて連続更新できていたのですがここにきて多忙を極める状況で大分間が空いてしまいました・・・汗

 

今回は配合記事をお休みしてアップデートのお話予定でしたが、ゲーム内で確認できますし、私が持論をそえてつらつらと書くのもなんだかなぁと思いましたので、今やってる配合紹介にいたします。

 

ちなみにそのアップデートにおいて追加された新アイテム。こちらはまだ全く手をつけてないのですが、テイオーあたりは気になりますね~誰かMAXまで上げられた方いましたら教えてください!!!(果たして現時点でMAXまで上がるのかすら不明)

 

さて配合の方は有償ガラポンでいつの間にか引いていた☆5ダンスインザダークを使ってみました。

 

〆種は才能5枠使いたいのでお馴染みパーソロンリサイクルです。

 

毎度毎度同じ〆パターンで申し訳ないのですが1つの生産も無駄にしたくない微課金勢の魂の戦いと思っていただければ・・・

 

才能枠にこだわらなければ今回もマイバブーなら何でもOKです。クロス気にしなければテイオー、ルドルフは2回薄めで組めます。

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20200428152747j:plain

 

・自家製繁殖牝馬H (ヴァルハラクイーン×ギルデットタイム)

 

・自家製繁殖牝馬G (キョウエイタップ×ミスタープロスペクター)

 

※テンペストクイーン×ポッセの次はキングズベストでも完璧になりますが、ダンスのところでサンデー速クロスが消えてしまいます。

 

 

今回母父をダンスにするにあたってはすごい悩みまして結局上記チャートの母父ダンスよくできた配合×〆相性完璧でやってみたんですが、母父ダンス完璧×〆優れた相性というのも考えていました。

 

① ルートオブハート×ポッセ 面白い配合

 

② ①牝馬×ウッドマン1薄め(サクラクレアー×ストロングエイト×ウッドマン) 完璧な配合

 

③ ②牝馬×ダンスインザダーク 完璧な配合

 

④ ③牝馬×マイバブー種 完璧な配合&優れた相性

 

 

 

ですが結局 完璧な相性>優れた相性 やはりこの図式なのかなぁという判断。

 

〆肌よくできは不安ですがクロス盛り盛りでなんとかならんか(大声)!!!!

 

f:id:goo1986:20200428181230j:plain

 

今のところ〆肌スピスタ9498くらいのを2頭+スピスタBAスタ110超えも2頭用意。

 

 

結果はこのあと追記していこうと思います(^^)

 

 

※〆序盤にAAA降臨!このあとに期待!

 

f:id:goo1986:20200429162040j:plain

 

 

f:id:goo1986:20200429162055j:plain

 

 

……………………………………………

 

 

 

そして昨日はスーパーカップコラボの公式BC決勝でした!!

 

 

昼食ほぼカップ麺食べてる私としては上位入賞でもらえるスーパーカップがめたんこ欲しかったのですが結果は既存馬のみでの参戦に……泣(四回戦敗退)

 

 

次回3.5周年公式は有馬記念と発表されましたし、また頑張りマッスルタイム!!!

 

 

まずはこちらの〆を行いつつ有馬配合をうーんうーんと捻り出したいと思います(・∀・)

 

 

 

スポンサーリンク