ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第47回公式BCに向けての生産① ヘクタープロテクター〆で安田記念&桜花賞両狙い!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

キカナイタイソウ〆でのスターリーグ生産もグッバイ!!!

すぐさま公式生産に着手です。

早速の配合チャート。

過去幾度となくやっているヘクタープロテクター〆!!!

最近覇閃も登場したのでそちらも欲しかったですねえ。

今回はヘクター2薄安定落としつつ非凡も継承してクレメンス!!!非凡なかったら調教戦の桜花賞へ回すわよ!!!プランです(・∀・)

ざっくり配合の流れを!

今回の起点はママもう一杯!(ママモウイッパイ)

肌をゼダーン系のアマノメガネオー2薄で作るためNeのニアークティックを使う形にしました。(Neノーザンダンサー系はレイズアネイティヴと相性発生しないため)

前にやったケンマールでもいいのですがケンマール覇闘の非凡が東京競馬場で発動しないのでアマノメガネオーという選択です。

起点ゲノム

うーーーーんまずまずかなといった感じでしたが・・・

ママーーーーーーーーーーー!!!

一発ツモナイスでーーす(・∀・)

ここのフォーントリック自家製種はクロスさせるのでさせたい良因子自家製用意したい所です。

私は用意できませんでしたが・・・(速×長の自家製クロス。2因子クロスさせたいですねえ・・・)

ですがまず幸先のよいスタート!!!

このBA起点からシンボリルドルフ神速→サンデーサイレンス覇閃と繋いでいきます。

サンデー神速ではなく覇閃にしたのは公式安田記念条件だとこっちの方が強いかなあということで採用。

そして今回意識したのは・・・

速クロス!!!

先日Twitterにて現ダビマス王座ふふ牧場さんがチラッと速クロスについて呟いておりました。

何やら速クロスによって手応えが違う感じと。

 

感じたい・・・

 

私もその違いを感じたいの・・・

 

感じさせてクレメンス!!!

 

〆クロス!!!

速短に振りすぎて因子バランス悪いけどいざ!!!

次回!!!

スタミナがダメです!!!(知ってた)

続く

 

スポンサーリンク