ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第47回公式BCに向けての生産② ヘクタープロテクター〆安田記念&桜花賞狙い結果!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

過去最多の速クロス17本!!!

スピードの向こう側へいっちまいな!!!

 

 

・・・・・

 

 

 

結果から述べますと大グッバイ!!!となりました。

敗因をあげていきます。

①安定を落とし切れなかった。

過去は1薄そのまま実績Aで〆たりしてましたがやはりスタミナが跳ねる感じがしなかったので、なるべく落としたいなと考えていました。

今回1薄目で順調すぎるほど安定落としが成功したのですがここでミスが発覚。

2薄目安定Cに落とすアイテム(実績の飾り馬)がないのです()

2薄目用にアイテム残すという頭はなかったのでしょうか???

1薄で全て使いきってから気づくといういつもの凡ミス。

ふはははははははは!!!笑うしかないね!!!

 

②速クロス数を意識しすぎて他が足りなかった。

速クロス15以上目指して頑張った結果見事達成!!!

しかしそれ以外がおろそかに・・・

今回唯一のBC登録馬ナマハゲスターシー号

スタミナCながらも上記のコメントいただきました。

スピードはMAX跳ねだったのですがいかんせんスタミナが・・・

こちらはヘクタープロテクター非凡ではなくサンデーサイレンス覇閃の非凡。

昨今スタミナCでは準決勝など夢のまた夢なような気もしますが、安田記念用として仕上げました。

このスターシー(スタC)を筆頭に生産全体を通してスタミナ不足感ありあり。

長因子、クロス共に足りなかったのとプラスして・・・

③AA肌が作れなかった。

こちらも〆でのスタミナ跳ねしない要因になった気がします。

今回サンデーサイレンス神速覇閃キックにおいて初めて覇閃を肌側で使ってみました。

その結果・・・

肌のクロスが短も含めてスピード寄りになってしまった感。

肌スタも欲しかったですねえ・・・

 

このように実りのない生産になってしまったのですが一つ収穫?が。

スピードMAX跳ねしたナマハゲスターシー号こちら実績B種からの誕生でした。

個人的には実績Bの場合スピードが実績Aと比べて2馬身ほどの違いがあると認識していたので、実績BからでもスピードMAXまで出るんだなあと。

これなら実績落ち極端に怖がることなく安定落としに挑戦するのもありかもですね!!!(もちろん実績Aの方が良いのは間違いないはず)

 

次回!!!

次は皐月賞狙い!!!

シュバっていこーーーーーーーーーぜ!!!

 

続く

スポンサーリンク