ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス スターリーグ生産③ キカナイタイソウ菊花賞狙い〆&次回配合予告!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

積みの苦労がありつつもようやく辿り着いた〆・・・

3000m特化の強馬カモン!!!

ちなみに肌側ですが起点アマノコガネモチ×ブリガディアジェラード1薄面白スピスタBC→次のサドラーズウェルズよくできた配合ゲノム。

ここでBAがすぐに出て勝ちました(・∀・)

肌クレペロ3薄ゲノム。

中央値はBAでしたがAAポコポコ出たのでここも勝ち(・∀・)

ここはブリガ以下略の自家製種キック(奇跡のクロス)です。

今回は全然良因子がつかず長×長or堅のなってしまいましたが、ここでしっかり2因子で速長なんかできれば肌作りも〆の因子もグッと楽になりますね。(肌側痛恨のスクショ忘れすみません)

では〆ーーーーーーーーーーーーい!!!

こちらの想定以上の長因子と長クロスになったため(確認不足)スタミナ型AAがバンバン誕生します。

ダート一杯2本でスタミナCがこの配合のスタミナMAX数値な模様。

そして誕生したのがナマハゲロング号!!!

サドラーズウェルズ燕闘の非凡Generositeが隔世遺伝で飛んできてくれました!

スターリーグの条件曇稍重を意識した才能構成です。早く秘境星鏡MAXにしたいもんですねえ。

スタート才能2つでも良かったかしらん???

当牧場BC登録馬で走らせてみると・・・

勝ち!!!

これはエース更新かな!!!

やったねぐーちゃん!!!!!

 

 

・・・・・

 

 

ですがこちらは前回予告で登場した「すがです」コメント馬ではないんですよねえ・・・

「すがです」はものすごい期待したのですがダート2本でスタミナCに変化することなく奥歯が割れるほどの悔しさを味わいました。

それまでは全部2本スタCやったやろがい!!!

ナマハゲロング号はスタミナMAXですがスピードはぴったりAの能力止まり。

先ほどの既存馬への勝利は恵まれての一回のみでした。

 

といったわけで残念ながら今生産も・・・

ブリ以下略で良因子作れなかったのとクロスの少なさが敗因でしょうか?
このあとは公式生産に戻りますが、3000m条件菊花賞の公式BCなどがきたらまたリベンジしたいと思います。

次回!!!

「ママもう一杯!!!」起点で公式BC安田記念、桜花賞W狙い!!!

肝はフォーントリック!!!ニアークティック系じゃい!!!

 

続く

 

スポンサーリンク