ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第40回公式BCに向けての生産⑩ アマノメガネオー奇跡で公式ラスト〆!!!時代を築け!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

 

公式ラスト生産〆へ!!!

今回の公式生産は全てリファール2薄〆という形になりました。

もう少し違ったアプローチもしてみたかったですがなかなか難しかったです。

やはり選択肢増やすには種牡馬をもっとGETせねば!!!競馬頑張ります!!!

 

まずは続き。

アマノメガネオー奇跡での〆!!!

カラムーンの気性難クロスを発生させずに気性UPを意識!!!

これによって気性が大幅に改善!!!

とまではなりませんでした(・∀・)ははは

 

トウショウボーイの堅実因子を入れただけではそこまで大きな改善にはならず。確かに気性Bは多かった気もしますが普通にCとかも出てきてました。

 

こちらナマハゲスパーク号も気性C。

AA時代築くコメントの誕生にこれはやったか!!!???と脳汁飛び出ましたがスピードMAX跳ねとはならず・・・

 

その後もなかなか跳ねません。

これで今回はおしまいかな・・・と思い始めた〆終盤。

 

どんっ!

ナマハゲプレミアム号。

こちらも時代を築くスピタイプAA。

今度こそっ・・・今度こそやったか???

スピスタMAX跳ねで公式に向かわせてクレメンス!!!

いざ入厩!!!

 

えっ・・・・なんでスタミナ初期E???

えっえっ時代を築くコメントですよ???UMAコメントは確定では???

 

 

すがですじゃない!!!!

ねがですや!!!!!

 

・・・・・・

 

説明しよう!!!

産駒誕生→馬体解析。ここはダビマスで脳汁が飛び出るポイントだ!!!

そしてそのワクワクの脳汁タイムを楽しむには焦らすことも必要!!!焦らしプレイ最高!!!

その楽しみ方の一つとして上段馬体解析コメントを手で隠してゆっくりと開いていくというのがあるぞ!!!

縦派???横派???私は横から!!!

すすすすっと手をずらして・・・

見えてくる文字を上から読むと「すがです」
これが見えたらひゅーーーーーーーーーーーー!!!と脳汁飛び出るというわけだ!!!
だが今回の場合は「ねがです」
上段最初のコメントが「計り知れない素質を感じます」ではなく「これは凄い素質の馬ですね」
よく見るとコメントが違うということだったんだ!!!
説明は以上だぞ!!!!
 
 
・・・・・・
 
 
そうゆうことです(・∀・)
ナマハゲプレミアム号は誕生時に手で隠さずにパッと見て、よっしゃ時代スピタイプ!!!と認識しただけで終わってました。
なので全く気づかずに入厩して、そこで初めて計り知れないコメントではないことを把握したのです。いやあこれはレアですね。
 
ですがこれによりスピードMAX跳ねというのがほぼ確定!!!
調教戦用に仕上げました。
 
 
前回のマエストロ号はスタミナと気性を活かしての協心でしたが、今回は常時スピUP+4人気以内で直線スピUPに咲雷をチョイス。そして調教の書で無事MAXになった導光です。
 
これにて公式生産終了!!!

本日から始まった第40回公式BCでの活躍に期待します!!!
準決勝目指してガンバルンバ!!!!
 
続く
 

スポンサーリンク