ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 最弱王決定戦&次回公式BCクラシック5冠‐前哨戦‐に向けての生産①!!!

こんにちは!

 

競馬秋G1シーズンの到来!!!

 

普段はダビマスをやりながらちょこちょこブログ更新しているのですが、本業?はプロ馬券師()

この秋もnoteにて予想をUPしてますので、是非そちらもよろしくお願いします(>_<)

 

参考までに昨日のスプリンターズS予想を。珍しく外してしまいましたが次に期待!!!

 

note.com

 

 

それではダビマスへ!!!

 

前回まで

www.dabimasu.work

 

 

次回公式は周年公式の前哨戦ともなる非常に燃える戦い!!!

生産にも力が入るのですが、とりかかったのは真逆(?)そう!「最弱王」に向けての生産!!!

 

Twitter有志の主催で行われるこの大会。

単純に一番弱い馬を作れば勝ち!!というわけです。

 

最初は一番安い繁殖牝馬に✩1種牡馬使って気性難クロス入れて9歳登録すれば優勝だな・・・うっしっし。

なんて考えていたのですが想像以上に難しかった・・・

 

そもそも未勝利のままですと3歳夏に強制引退通告がきて調教できなくなるんですよね。さらにダビマスでは騎手の能力もかなり影響がでます。序列下の方にいる減量騎手を起用したりするのも大事。

 

自分なりにこの最弱王の最適解は掴んだのですが、まだ大会準備期間ということで心の内に留めておきます笑

まだ参加者募集中のはずですので、Twitterにてお問い合わせください。

 

ちなみに私はこちらで挑む予定。

 

 

f:id:goo1986:20211004164108j:plain

 

 

 

 

 

開催が楽しみです!!

 

そして、次回公式の生産もバリバリ稼働中!!

 

母父カミノクレッセで使ったプレザントコロニーリサイクル安定Cが健在だったので〆に再び起用。

 

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20211004164125j:plain

 

 

次回公式総力戦の桜花賞狙い!!!

非凡はKルートでダイタクヘリオス!!!前々から使ってみたかったんですよねぇ。


f:id:goo1986:20211004173104j:plain



f:id:goo1986:20211004173126j:plain




桜花賞にはブラックパール号というW非凡の絶対王者がおります。(野良で会えるかも?)

 

けどその絶対王者に挑んでこそダビマスでしょう!!やってやるぜーーーー!!!!

 

 

詳細は次回!

 

 

続く

 

 

 

スポンサーリンク