ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第35回公式BCに向けての生産⑤ いろんな非凡狙ってみる配合でリベンジ生産!!!

 

こんにちは!

 

前回まで

 

www.dabimasu.work

 

 

前回の結果を受けて長増やしスタミナを伸ばそうかな!!!とも思ったのですが、そうなるとシャーリーハイツ‐剛健‐を使う形になりそうで、非凡選択が狭まりそうな感じ。

 

うーーーーんと考えて出した結論が速減らすか!!!という発想。

「押してもダメなら引いてみろ」この言葉が頭によぎりました。

 

速1本減らした方がむしろバランスいいんじゃないの???という気持ちもあり、速10長2でリベンジでいってみます!!!

 

そうなるとアリダーで拾っていたRaise a Nativeの速クロスにこだわらなくていいので非凡選択がかなり自由になりました!

 

f:id:goo1986:20210614114208j:plain

 

この部分を母父Ns系種牡馬でつけたい非凡を吟味して狙ってみます。

 

今回の配合レシピ通りだと母父Ns系ですが、クロスの入れ方次第では肌の見事系統ラインどれでもOKだったりします。

この〆種の肌から非凡を狙う通称Kルートは自由度が高くて個人的にはめちゃくちゃ好きですねえ~~

 

これに関してはちゃんたさんのYouTube動画の裏スタ#4や小絵馬の効能を視聴してみると理解度が深まるので是非!!!

 

そして今回私が用意した非凡種たちがこちら!!!

 

 f:id:goo1986:20210614115609j:plain

 

 

アグネスタキオン2008 超光速!!!

 

もともとタキオンは好きだったのと、コーナー加速非凡ってカッコいいですよね???

これでめちゃ強素体作れた良いなあとの願望でチョイス!

天皇賞(秋)用先行才能あまりないのでこれはロマン枠です。

 

 

f:id:goo1986:20210614115627j:plain

 

 

シンボリクリスエス2002 命世之才!!!

 

これに関しては母父Ns非凡探してたら、んっこれ強そうでは??と思い狙ってみました。

どんなもんかなとスピスタ謎数値73-72くらいの馬で試した動画がこちらのtweet

 

 

うーーーーーんいけるんでないか🤔
これが今回本命で非凡種20発作りました。

 

 

f:id:goo1986:20210614115648j:plain

 

そして、最後は再び・・・

 

アリダー1990 Heavy

 

当牧場天皇賞(秋)エース、ネメシス号超えを目指した生産でしたので、やはり同非凡ももう一度作ります。しかし結局晩成タイプしか作れんでしたので控えめの種数で・・・

 

あとは小絵馬駆使して非凡つき狙います!!!

 

肌の方は前回幻に終わったAA肌を2頭用意!!!!

これは優勝しかないでしょう!!!!テースト優秀!!!しっかりクロスもればAA肌まで出してくれるのは最高にヨシッ!!!

 

f:id:goo1986:20210614121852j:plain

 

これは久しぶりのノングッバイ見えてきた!!!!!

 

頼むぞ!!!!髭ダンの笑顔が見たいんや僕は!!!!いこう!!!!


f:id:goo1986:20210614122304j:plain

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

スポンサーリンク