ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第5回ダビマス王座決定戦に向けての生産⑥ 2手目オペラオー〆終了!3手目母父スペシャル直!!!

 

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

 

 

中央値AAも飛び出し、これはオペラオー非凡もちUMA爆誕待ったなし!!!

 

ここで王座予選登録馬全部埋めたるわいや!!!わいや!!!わいや!!!ワイヤワイヤワイヤ(エコー)

 

 

ちなみにですが、今回の王座予選で行った配合は4種類。

 

 

初手スペシャルウィーク1薄。

ここでいきなりスピスタ十分スペ非凡が誕生!!!

ですが育成に失敗し冷や汗ダラダラ・・・ダビマスプレイ初牛歩までして何とか仕上げました。(ベスト体重登録はできず)

2手目が前回までのオペラオー非凡狙い。

そして、3手目がこのあと紹介していく母父スペシャルウィーク直。

 

初手の牛歩があり想定より周回は少なくなりましたが、最後まで悪あがきしつつ生産できたかなと思います。

 

 

さて、そんなオペラオー非凡狙い。

改めて結果はというと・・・

 

 

 

 

グッバイ!!!

 

AA肌お守り絵馬持ったまま15歳で逝くのはつらみちゃん。

 

結局全然跳ねませんでした・・・最後の真壁投入も予知AA0・・・(今回の王座予選で合わせて20年真壁予知しましたが予知AA0苦笑)

 

AA生まれることが少なく、長クロスが足りんかったのかなあと一人反省会。

 

f:id:goo1986:20210817093807j:plain

 

今回速クロス10になってたのですが、過去を見ても10以上速入れたら長3あった方が良いのかもしれません。個人的に9までなら長2でもあり!!!と勝手に基準を設けました🙆‍♂️

 

 

はぁ・・・先行で強いの作りたかったなぁ・・・

 

 

え???前回紹介してた秘密兵器はって???

 

 

f:id:goo1986:20210817092144j:plain

 

 

ただのスピード十分やがな!!!!秘密兵器なんてもんは大抵秘密のままでおわるんじゃい!!おおん!!!

 

 

お得意の引っ張っておいて大したことないブラフをかましたところで、次3手目母父スペシャルウィーク直へ。

 

 

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20210817093908j:plain

 

 

 

詳細は母父スペシャルウィーク直の過去記事にて。

 

本来はもう1周オペラオー悪あがきする予定でしたが、ここで松葉色の小絵馬、大絵馬が空っぽに・・・種牡馬側から持ってくる配合やりすぎてましたね・・・

 

代わりに梅紫色の方は芳醇!!!大絵馬も10以上あったので全投入する覚悟です!!!

 

あとはミスターダビマスちゃんた牧場さんが母父スペでべらぼうに強い馬を誕生させてました。

それにあやかりやってみますかと!!!!!

 

 

鬼門はスペシャル安定C直での肌づくり。

 

ここで何とか良い肌を出したいっ・・・・

 

 

頼むっ・・・

 

頼むっ・・・

 

続くっ・・・

 

 

 

 

スポンサーリンク