ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第7回ダビマス王座決定戦に向けての生産② 新配合アリダー非凡狙いで悲願の限界突破!!!?

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

配合詳細!!!

とその前に今回の配合は失敗に終わった「子系統増量作戦」後どんな配合を組むか???というところからのスタートでした。

上限突破の道筋として大きく外れてはいないよなあ・・・と思っていたところ前回noteをご紹介させていただいたレオ蔵牧場さんのツイートが目に入ってきました。

ふむふむ・・・あわてんぼうのサンタクロース(アワテンボクロース)は持ってないけどニホンピロウイナーさんはこの前の究極決戦でGETしたな・・・ということでこちらを参考にアリダー非凡入れて組んでみました。

配合チャート再掲

配合詳細(因名省略)

起点はいつもの?セカンドアニバサリオグリキャップ見事からです。

①セカンドアニバサリ×オグリキャップ 見事な配合

②①牝馬×(ラフィアン×アメリゴ×ブリガディアジェラード) 完璧な配合

③②牝馬×サンデーサイレンス 面白い配合

その次に先日獲得したブリガディアジェラード以下ジェラードの1薄完璧な配合からキックのサンデーサイレンスを面白直でつなぎます。

④③牝馬×(Fa牝馬×ニジンスキー×シンボリルドルフ)×(Na牝馬×ネアルコ×トムロルフ) 超完璧な配合

肌はトムロルフ2薄超完璧な配合。

トムロルフの晩成クロスで能力UPを目指しつつ、4歳以上条件であるドバイシーマクラシックへ標準を定めます。

⑤④牝馬×〆シュラバ3薄 奇跡の配合

シュラバ3薄詳細

①セリ牝馬×ニホンピロウイナー×シュラバ

②セリ牝馬×ブリガディアジェラード×アメリゴ×①自家製種牡馬

③セリ牝馬×シンボリルドルフ×サンデーサイレンス×(セリ牝馬×トムロルフ×アリダー)×②自家製種牡馬

〆クロス

今度こそ・・・これはやったか!!?

アリダーは1薄種で非凡継承する狙いのため絵馬を連打してという形に。

運に左右されることも多いですが気合で〆種に継承させます。

〆ゲノム

あとは真壁に託すだけ!!!

左手は添えるだけ!!!

このゲノムならAA大絵馬ぶっぱなしてもいいじゃろ!!!

いざ!!!

 

・・・・・・

 

限界突破の壁を破ったのはナマハゲパブリック号

これまで晩成タイプで5戦消化スピードB到達は誕生したことがありませんでした。

これはやったぞ!!!

あとはスピードAになるまで何戦レース消化するか???

12戦Aだとまず150の壁を突破してることになるそうな!!!

いけパブリック!!!

12戦Aにはならず・・・

この辺の具体的数値は非公式にはなりますのであくまでも参考程度に。

その直後・・・

12戦A誕生!!!

トラウマになりつつあった111スペースも耐えて悲願の限界突破(号泣)!!!

レオ蔵さんありがとおおおおおおおおおおお!!!

あとは真壁+大絵馬のパワーでアリダー非凡つけて跳ねるのを祈るのみ!!!

次回!!!

!!!!!!

続く

スポンサーリンク