ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第32回公式BCに向けての生産③ 困った時のスペシャルウィーク‐覇煌‐!!!直リベンジ!

 

こんにちは!

 

 


Mr.Children 「HERO」 Music Video

 

 

「ヒーロー」とは 英雄。勇者。作品の主人公。

 

前にもお話ししましたが競馬界における私のヒーローはスペシャルウィークです。

晴れの日も雨の日も、元気な日もそうでない時もどんな時でも彼はヒーロー!!!

そう!!!

公式BC大阪杯用の新規登録馬がいない時も!!!

 

 

といったわけで公式大阪杯ラストはスペ直に賭けます。過去記事でもチラホラ書いてますが今の所これといった成果は出ていません。しかしそろそろ出てもいいのではないか????マイヒーローなのだから!

 

www.dabimasu.work

 

 

レシピはほぼ1日で〆れるこちらを少しいじってみました。今までは長距離クロス1本でしたがニジンスキーを足して2本に!

こんな感じで。

 

f:id:goo1986:20210215130811j:plain

 

f:id:goo1986:20210215130827j:plain

 

 

過去の生産ではなかなかスタミナが跳ねてくれてなかったのでこれでどうなるか🤔

 

今回もプレコロ1頭5発→トップヴィル2頭10発→エリモジョージ5頭25発→トムロルフ5頭25発。という省エネで肌作り。

 

道中エリモジョージの所で苦戦して肌作りは難航・・・しかしそこは直〆。

肌が納得できなかったらまた起点に戻ればいいだけ!!!

何だか納得できるスープができなかったら店は開けない意識高杉内ラーメン屋さんみたいな発言ですね。

 

一応AB肌1頭、BA肌(謎数値98110)2頭本命にして予備でスピ海外AC肌、BBスタ謎数値98の少数精鋭体制。

 

手応えはどんなもんか意識しながらレッツトライ!!!

 

 

BA肌から入厩スタ十分が誕生!!

 

これが・・・

 

f:id:goo1986:20210215140700j:plain

 

f:id:goo1986:20210215140732j:plain

 

ダート調教7本でスタミナCへ。謎数値で言うと126or127というめちゃスタミナお化け。

せっかくなのでスタミナの詳細を測る放牧チェックというのもやってみました。これも偉大なる先人ダビマスプレイヤーさんからの受け売りで、私が偉そうに説明するのはナンセンスですので簡単に。

放牧するとスタミナが下がります。表記が出るようにもなりましたよね。

なので放牧→入厩→馬体解析を繰り返しスタミナの減りと戻りで詳細を測るというものです。

今回きっちりチェックした結果127で確定。いいね👍

 

あとはこれにスピードをのっけるだけの簡単なお仕事!!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

それが簡単じゃないのよ・・・・

 

結局本命肌AB、BA+予備肌に合わせて35発でスピ十分0スタ十分2頭AA0でフィニッシュ・・・思考回数が少なかったのもありますが完敗・・・

 

このままでは既存登録のみになってしまう・・・どうする???

 

 

 

 

感動のドラマはまたしても公式〆切最終日に・・?ぐー牧場魂の生産を見逃すなっ・・・!!!

 

 

 

 

続く

スポンサーリンク