ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス プレザントコロニー‐闘志‐で完璧な配合⑤ 相性完璧リターンでスピ130AA爆誕!!!

 

こんにちは!

 

 

BTC頑張ってますか!!!!?????

 

初開催時に書いたのがありましたので貼っておきます。

 

www.dabimasu.work

 

 

そう!何と言ってもアイテム交換がお得!

 

生産に役立つお守りや鈴、飾り馬が手に入るほか、フレンドポイントは無制限に交換できるため永遠に種Ptを稼ぐことができるのです・・・

 

参加して全く損はないのでレッツプレイBTCしちゃいましょう!!!

 

 

 

さて生産話。

 

前回は低相性プレザントコロニーにてリベンジ達成!

 

さぁてお次はどうするか?と悩んだのですが結局自家製種牡馬に実安ACが残っていると使いたくなるんですよね。

 

じゃあ今度は高相性リベンジということで生産開始。

 

前の高相性は母父パーソロン面白配合という肌作りで頭髪が抜け落ちる苦行レシピでしたので、今回は毛根にも胃にも優しいレシピを作ってみました。

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20200908141652j:plain

 

 

・自家製繁殖牝馬L (テンペストクイーン×(エアグルーヴ×メジロデュレン))

 

・自家製種牡馬I (グラマラスボディ×カーリアン×パーソロン)

 

・自家製繁殖牝馬K (エイシンサニー×オルフェーヴル‐覇走‐)

 

・自家製種牡馬H (レディグリード×ダンチヒ)

 

・自家製繁殖牝馬J (サンデーサイレンス牝馬×パーソロン)

 

 

起点は定番のテンペストクイーンにエアデュレンからその後パーソロン1薄→ダンチヒ2薄→コタシャーン1薄で肌を作っていきます。

 

全て完璧で理論組んでるのでそれなりにステータスは確保できるのですが、〆肌のコタシャーンがなかなかスピードがのらずやや苦戦。肌はオールABあわよくばAAまでという理想を描いていたのですがはるかに及ばずAB肌2頭のみ・・・

 

ここのコタシャーンを現在開催中の究極凄馬ガチャで排出されるアイリッシュリヴァーにするとかなり自信のあるレシピになるんですよねえ・・・・ネヴァーベントの因子もち種牡馬はかーーーなり有能だと思います。

 

ですがないものは仕方なし!!!!コタシャーンがそんな心配も吹き飛ばしてくれるはず!!!!

 

 

クロス

 

f:id:goo1986:20200908143315j:plain

 

 

f:id:goo1986:20200908143413j:plain

 

 

うーーーん改めて見てもクロスが弱い苦笑

 

アイリッシュがあれば〆肌アイリッシュ2薄にして種側タピットのところにいれて速クロスが追加できます。

 

あとこの配合の肝はオルフェで速クロスと非凡も狙っているところ!!!欲をいえばコタシャーン非凡とのW非凡じゃーーーーーーい!!!

 

 

種は105発(実A60)

 

 

いざ〆始めますとまぁびっくりするほど手応えがありません。スッカスカのカッスカスで食欲もなくなります。

 

これはまた何か地雷でも踏んだんだろうか?と。クロス足りない?肌スピ足りない?クロスの位置が悪い?日頃の行いが悪い?賞味期限切れた温泉卵食べたせい???など反省材料を探し始めた〆後半。

 

f:id:goo1986:20200908145628j:plain

 

 

この生産初のAAが誕生。今のところスピ120超えが実Bから2頭出たのみでした。スタAは多数も初期Dは0。

 

このAAは〆肌AB、実Aからということでほんの僅かに希望が・・・

 

 

f:id:goo1986:20200908143641j:plain

 





f:id:goo1986:20200908150633j:plain

 

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク