ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第7回王座決定戦決勝大会に向けての生産⑥ 得意距離確定レッドロード相性完璧超完璧配合に託す!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

周回を重ねマイルチャンピオンシップエース更新のち更新!!!

ただ野良で走らせていても同じ王座出場組の牧場さん達にぶっちぎられる日々が続きます。

もうこれまでの配合からガラッと変えて勝負するしかない!!!

勝負の鍵を握るのは・・・

レッドロードです!!!

ダービースタリオンマスターズゲーム内では能力の数値が可視化されておらずユーザーの英知と探求により非公式ながら数値を測定しています(当ブログでも先駆者ユーザーに感謝の気持ちを忘れずに数字出すようにしました)

さらに隠し要素?として各産駒に得意距離というものが割り振られていると言われています。

父の距離適正範囲内で決まるという得意距離。

距離適正1600m~1600mというレッドロードはマイル得意距離が確定。

この得意距離を味方につけマイル王爆誕へいざ参る!!!

※version4アプデ後距離適正の修正が入り得意距離でも色々仕様変化があった模様です。

配合チャート

久しぶりの超完璧〆です。

自家製部分が多く大変にめんどくさいです・・・

けど王座の舞台で戦うのならばこれくらいは覚悟の上。

今のversionで王座に輝くために必要なのは根気!!!

やるぞやるぞやるぞおおおおおおおおおお!!!

配合詳細(因名省略)

①グレイフライト×セクレタリアト 見事な配合

②①牝馬×(グラマラスボディ×セントバディ×ブリガディアジェラード) よくできた配合

③②牝馬×(サドラーズギャル×サイテーション×ロレンザッチオ) よくできた配合

グレフラ×セクレタ見事な配合からブリガディアジェラード1薄、ロレンザッチオ1薄よくできた配合で繋ぎます。

今回はセクレタでBAが引けて好スタート!!!

次がダンチヒ2薄超完璧で肌作りです。

所持していたダンチヒ瞬走はマイルチャンピオンシップ特化非凡「Harbor」もち。

泡欲非凡も狙っていきます。

④③牝馬×(ダダナイト×ヒズマジェスティ×(メモリーレーン×ニホンピロウイナー)×(セリ牝馬×ブリガディアジェラード×ライジングフレーム×ダンチヒ) 超完璧な配合

そして〆にレッドロード安定落とし自家製種牡馬超完璧相性完璧です。

・レッドロード薄め詳細

1・アマノコガネモチ×レッドロード

2・ルートオブハート×シャーペンアップ×シュラバ×1自家製種牡馬

3・セリ牝馬×ニホンピロウイナー×サイテーション×2自家製種牡馬

4・セリ牝馬×パーソロン×ロレンザッチオ1薄自家製種牡馬×(セリ牝馬×ライジングフレーム)×(セリ牝馬×ブリガディアジェラード×ヒズマジェスティ)×3自家製種牡馬

⑤④牝馬×上記レッドロード自家製種牡馬 超完璧な配合

今回も血統表外からパーソロン神速非凡を持ってきて〆種まで繋ぐ作戦です。

〆父母血統表&配合理論補助

相変わらず文字に起こすとわかりづらいので〆配合表と組み合わせてご確認ください。

さあ果たしてどこまでスピード出てくれるのか???

いざ!!!

ナマハゲファイター号

詳細は以下POSTにて↓↓↓

結果としてこの戦士(ファイター)に第7回王座決定戦の全てを託す形になりました。

メモリ1のため跳ねてるのかさっぱり分からないままBC登録。

才能4つの時点で既存馬をぶっちぎりこれはやったか!!?と確信。

最後につけた「邪悪心眼」が果たしてどうだったか?他の方見る限りやはり「任侠魂」だったかなあ・・・(Lv2で号泣)

おそらくスピード160までは出ていた気がするこのレッドロード配合。

先にこちらから取り掛かっていれば先の強強をジャパンカップに回せたなと後悔もありますが、なかなかレシピに自信が持てなかったのでしょうがないですね。

はーーーーー悔しい!!!

 

・・・・・・・

 

いよいよ明日第7回王座決定戦開催。


www.youtube.com

私も新幹線の切符を取って準備万端!!!

厳しいのは重々承知も王座の舞台立てることを光栄に思います。

当日は出場される牧場さんたちにいろいろお話を聞いて勉強させてもらいたいですね!!!

それでは明日!!!

応援よろしくお願いします(・∀・)!!!

PS

このあと決勝ジャパンカップに向けての生産も行っていました。

そちらは王座後に軽くご紹介できればと思います!

続く

スポンサーリンク