ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス ダンスインザダークで完璧な配合②&オグリキャップで完璧な配合① 母父ダンス直からマイバブー完璧〆であっさりUMA!!!

こんにちは!

 

ダビマス3.5周年おめでとうございます(拍手)!!!!

 

正直こんな小刻みにお祝いやるもんなん?(小声)なんて気持ちもありますが記念日は大事ですからね。

 

皆様も恋人、奥様との大事な記念日は忘れずに過ごしましょう(ウインク)

 

ゲーム内では記念イベントが盛りだくさん!さらにショップでは3.5周年を記念した感謝パックも販売中です。

 

 

私は全て買い占めようと昨日の天皇賞(春)◎モズべッロに託しましたが見事に直線逆噴射で無事死亡。

 

 

さよなら国士無双オグリ・・・せっかく配合考えたのに・・・(後ほど紹介します)

 

 

さて前回の続き!

 

 

www.dabimasu.work

 

母父ダンス直よくできた配合からのマイバブー〆です。

 

その後もう一つ考えてた母父ダンス直完璧優れた相性〆の配合も追記していますので興味ある方は覗いてみてください。

 

その追記した中でスピスタ根性がAのトリプルエー産駒が初っ端から誕生と書いたのですがそちらが・・・

 

 

f:id:goo1986:20200504113921j:plain

 

初期スタDから芝24本追って下コメが変化・・・おやおや・・これは・・あれあれ・・

 

 

f:id:goo1986:20200504113938j:plain

 

 

なんとあっさりUMAれてもうた(驚)!!!!!

 

肌スピ94以下に実安AAからでした。正直十分でればいいなあと思ってた程度だったのですがUMAまで出るんですねえ(スピ120スタ118)

 

その後実安ABメインにほんの少しの実安ACを打ちましたが十分はこの一頭のみ。スタミナは最高で124まで出てくれました。

 

その他の見せ場としては再びトリプルエーが非凡つきで誕生しUMAまでは届かずもスピスタ118116で近代競馬の結晶コメントいただきました。十分じゃなくてもこのコメント出るんですねえ~

 

 f:id:goo1986:20200504131322j:plain

 

f:id:goo1986:20200504131419j:plain

 

 (天皇賞春用にしてみました。俗にいう追込バグで大差負け多々なのでやはり長距離は逃げが良いですね)

 

これにて母父ダンスは一旦終了!!!UMAまで出てくれたので良しでしょう!!!

 

....................................................................................

 

 

そしてようやく次回公式用の有馬配合完成しました。。。

 

最初は前にやったハーツ1薄め母父に父パーソロンで非凡狙いしようと思ってたのですが・・

www.dabimasu.work

 

 なんかピンとこない・・やる気が出ない・・(パーソロン〆に飽きたというのが一番)

 

やはりまだやったことない配合で勝負したい!!!!!何故なら男だから!!!!!

 

といったわけでこれをやってみます。まだ着手したばかりなので配合チャートは後程。

 

 

① テンペストクイーン×(エアグルーヴ×メジロデュレン) 完璧

 

② ①牝馬×(グラマラスボディ×キートゥザミント×パーソロン) 完璧

 

③ ②牝馬×サフメルディ×サンデーサイレンス×(エイシンサニー×ニジンスキー) 完璧

 

④ ③牝馬×オグリキャップ 面白

 

⑤ ④牝馬×Ma系牝馬×パーソロン×ジャワゴールド×(ラフィアン×オルフェーヴル) 完璧 相性値48

 

注 まだ生産途中なのでどこかミスあったらごめんなさい。

 

母父オグリキャップ面白直にオルフェーヴル2回薄め。

 

国士無双オグリはどうやら引けなさそうなので千両役者になりそうですが・・・

 

母父オグリ面白が一番の鬼門でしょう。私の毛根がどこまでもってくれるか?の勝負になりそうです(白目) 

 

 

結果をお楽しみに♬

 

 

 

スポンサーリンク