ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス プレザントコロニー‐闘志‐で完璧な配合② 今度は高相性配合で公式JC生産!!

 

こんにちは!

 

引き続きプレザントコロニーを使っての配合です。

 

前回はこちらから↓

 

www.dabimasu.work

 

 

この低相性配合に関しては記事UP後に色々な牧場さんから助言をいただきまして、爆死の原因がうっすらと見えてきました・・・どうやら私の配合の組み方が悪かった模様(大汗)

 

前記事配合チャートのまんまでいくと修羅の道ぽいのであまりオススメはしません・・・

 

 

リベンジ低相性配合やるつもりですのでしばしお待ちくださいm(_ _)m

 

今度こそは胸張ってこれはいいぞ!!!と言えるものをUPできればと思います!!!

 

 

さて!その前にまずは高相性で公式JCに向けての生産!!!

 

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20200816114539j:plain

 

 

・自家製繁殖牝馬G (テンペストクイーン×ポッセ×オサイチジョージ)

 

・自家製種牡馬H (ドリームフルール×アグネスタキオン×メジロデュレン)

 

・自家製繁殖牝馬F (サンドピアリス×アンバーシャダイ×ミスタープロスペクター)

 

・自家製種牡馬G (スカーレットレディ×キートゥザミント×ダンチヒ)

 

・〆種は前回からのプレザントコロニーリサイクル種

 

 

 

こちらはJCで発動する非凡をいろいろ詰め込んで母父パーソロン勇猛精進とのW非凡を狙った配合です!!!

 

 

 

改めてチャートで振り返るとなんだかこれもかなり修羅の道配合ですが苦笑

 

 

まず起点からテンペストポッセ→オサイチジョージ見事直。ここが最初の難関です。

 

今回はテンペストポッセで凄い素質のCBを引いて楽勝スタートかなと思いましたが、オサイチジョージがまぁBCしか出してくれません・・・

 

ここは一応オサイチジョージの非凡当意即妙も狙っていて入れたのですが、別のネヴァーベント系使い薄めて完璧に組んだほうがステータスは安定しそうですねえ。

 

その後デュレン1薄め→ダンチヒ2薄めが頑張ってくれ第二の難関パーソロン面白直を前にAB肌まで用意することができました。

 

あとはお守り連打で〆肌を作るのみ!!!!

 

f:id:goo1986:20200816182543j:plain

 

 

 

でんっ!!!スピA肌が全然でんっっ!!!!!

 

f:id:goo1986:20200816182711j:plain

 

 

過去記事でもオグリ面白やステゴ直での肌作りでかなり苦戦しましたが案の定今回も禿げ上がるレベルの苦行。一応ゲノムでは最大値AAまで出てはいたのですが・・・

 

やはり精神を健やかに保つためには完璧で肌作るのが1番ですねえ・・・

 

 

結局肌スピA0で〆へと向かうことに。ダビマス下手しゅぎる><ちゅらい

 

 

結果〆85発(実安ABメインAC20発BC10発)

 

 

f:id:goo1986:20200816183845j:plain

 

 

一応海外十分まではサッと出てくれました(スタ92スピ91以下のスタタイプ肌から) 

 

しかしその後スピAは出ても跳ねず、AAきたーーーーーーーーーと期待したらバランスタイプの100100苦笑。

 

ちなみに今回も全然W非凡ついてくれません。

 

理想は〆種母父に1薄めで仕込んだミスワキ非凡GloballyとのW先行非凡なのですが・・・

 

 そんなこんなでの終盤に・・・

 

f:id:goo1986:20200816183858j:plain

 

 

f:id:goo1986:20200816183912j:plain

 

 

ようやく育成できそうな仔が誕生っ・・・・!!!

 

 

今のJCはレベルが高すぎて太刀打ちできるレベルではないのですが、何とか今回も公式に新規登録馬を作ることができました・・・

 

 

f:id:goo1986:20200816183951j:plain

 

 

気合のピークアウト突破からハンデMAX登録も成功!

 

先行才能揃えきれてないのが痛い+才能選択ミスしたかなあという後悔もありますが決戦ちゃんた牧場さんにも勝利してくれたのでヨシッ!

 

 

ひとまず格好はつけれたので公式JC生産は終了!!!

 

公式登録は本日までですので皆様ラストスパート頑張って!

 

f:id:goo1986:20200816185821j:plain

 

 

 

次回更新をお待ちください!

 

スポンサーリンク