ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第58回公式BCに向けての生産① セントパディ瓏覇×極煌キックで初のスタミナ140狙う!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

予告どおり初のスタミナ140狙い生産へGO!!!

次回公式発表前から取り組んでいたのですが、〆種に初めて距離適正2400~2400のトルカータータッソを使っていたので日本ダービー舞台というのは助かりました。

しかも調教戦はスタミナ要求される雨、重馬場条件。

近藤(渡辺)P信じてたよ。

配合チャートNo3992998107

起点から詳細をば!!!の前に・・・

今回は配合開始前に同じはてなブログ仲間?であるわるいサンダースさん(わるサン牧場さん)からメッセージをいただきました(・∀・)

darkjolteon.hatenablog.com

配合のお話の中でクロスもう少し意識してみてはどうですか?というお話をいただき、ははーーーん確かにそうだなあと。

個人的に最大値?にはクロス関係ない!!!引けばええんや!!!精神を持っていたのですが、確かにスピスタ跳ね率は常に低い気がする当牧場。

今回はクロスも意識して組んでみました。

わるサンさんありがとう!!!

改めて配合詳細

〆ノーザンダンサー系タッソに低相性重ねのセントパディ瓏覇×極煌奇跡の配合です。

①アマノコガネモチ×ライジングフレーム 理論なし

②①牝馬×(カワカミプリンセス×パーソロン×ウマスズキ) 超完璧な配合

理論なしライジング直はBCくらいしか出ませんでしたが、ウマスズキ1薄であっさりAA
が出て優勝です。

③②牝馬×セントパディ 面白い配合

キック部分。瓏覇を肌側で使用しました。

④③牝馬×ライジングフレーム3薄 完璧な配合

ライジングフレーム3薄詳細

①ハニートラップ×ハイセイコー×ライジングフレーム

②Hi牝馬×ハビタット×①自家製ライジングフレーム

③Ec牝馬×サイテーション×クレペロ×②自家製ライジングフレーム

ゲノム

肌作りAA量産体制ヨシッ!!!

配合理論補助

意識してみた〆クロスはこんな感じに。

肌側

今回はスタミナ140を目指すというコンセプトのため短因子は意識せず。

その分配合自体は楽ですし、クロスも入れやすくなりました。

一応非凡もセントパディ&種側サイテーションの両狙いではあるのですが・・・

このゲノムでは大絵馬なかなか打ちずらし。

完全に調教戦狙いに切り替えていざ!!!

〆ーーーーーい!!!

いきなり初期スタミナC出たーーーー!!!

つまりスタミナ140キタコレ!!!

スタミナの初期値はMAXの50%と固定されています。

スタCは70以上を示唆しているためこれはやりました。

(数値に関しては非公式)

次回!

次回翼生えた3頭育成&公式日本ダービー調教戦を掘る!!!

続く

スポンサーリンク