ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス オグリキャップで完璧な配合② 母父オグリ面白からのオルフェ2回薄めW完璧で〆る!!!

 

 

こんにちは!

 

 

『最近はどんな音楽を聴きながらブログ書いてるんですか???  20代女性』

 

当ブログのファンという方からこんな質問がメッセージで届いていませんが、勝手にお答えしたいと思います。

 

最近はもっぱらこちら!

 


LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

 

 

またしても今更かよ!!!なんて声が聞こえてきそうですが、ご了承ください。

 

アニメが見れない体質なもので、鬼滅の刃は見てないのですがこの曲はめっちゃ好きです。

 

正直LiSAさんというのも存じ上げておらず、あぁm-floの人ね。と勘違いしておりました。(むしろm-floのLISAさんの方が昨今の人は知らない模様? come againは名曲ですよね。)

 

 

次の期待馬はグレンゲにしたいと思います!!!

 

 

さて、余談が長くなりましたが前回の続き。

 

 

www.dabimasu.work

 

 

前回貼れなかった配合チャートを一応置いていきます。詳細は前記事で。

 

f:id:goo1986:20200511100435j:plain

 

 

この配合に関してはグレイソブリンの短を拾いたかったのですが、私にはどうしても組めず・・・ゼダーンお餅でなくてもできる方法ありましたら教えてください汗

 

一応ニジンスキーをダンチヒにすれば短は拾えるのですが、長が消えてしまうという悩ましい戦い。

 

あぁ国士無双オグリ引きたかったなぁ・・(遠い目)

 

 

といった感じで〆クロスに一抹の不安を抱えることに。

 

 

そして鬼門のオグリ面白ぽん。とりあえずここで最高の肌引いてしまえばクロス不安も払拭できるはず!!!!!!

 

 

いざ実践!!!!

 

 

序盤は比較的順調でオグリ前ニジンスキーのところで最高の肌肌GET!

 

f:id:goo1986:20200511100517j:plain

 

 

肌肌作りの最後の方になってしまったので実弾(種pt)もギリギリですがこやつにオグリ連打で最高の肌を捻り出してほしいっ・・・

 

f:id:goo1986:20200511100644j:plain  

 

ですがまぁきつかったです・・・(毛根死滅)

 

上の肌肌AAの他にABにもオグリ連打しましたがスピAは0・・面白でもクロス入れないとダメなのかしら・・・涙目

 

 

結局〆肌はスピ95にも届くか届かないかという微妙なラインしか用意できず。

 

f:id:goo1986:20200511100815j:plain

 

 

 

結果1頭124~125のスピ十分(非凡なし)が出ただけで見事に爆死っ・・つらい。

 

 

やはり配合組んでみて今ひとつピンとこないのはダメかもしれませんねえ~。

 

 

国士無双オグリやゼダーンお餅の方の参考になればと思います(・∀・)

 

 

とりあえずもう1周という手応えは感じなかったので、この前のスピスタ十分でた父父オルフェをまた少し改良して悪あがきしますぅ。

 

 

PS

 

グラスワンダー-覇走-が何だかやばそうですね。

 

直つけスピ130報告もかなり見てますのでこれは必須の〆種牡馬かもしれません。ちなみに私は引けませんでした() おわた()

 

 

次なにやるかなぁ~

 

 

続く

 

 

スポンサーリンク