ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス ロードカナロア‐瞬発‐で完璧な配合② 母父カナロア直見事でカナロアディープ配合やってみる!

 

 

前回まで 

www.dabimasu.work

 

 

安田エース更新と結果だけ先にお伝えしていました。とりあえず〆種の安定落としと肌作りの続きから!

 

ちなみに安定落としと並列して途中の自家製種牡馬、肌馬の厳選しているとほんと牧場がパンパンでどれがどれだか分からなくなります汗

間違って売却したりせぬよう気をつけましょう!(過去にAA〆肌売却して二日寝込みました)

 

これくらいの手間をかけての作業になるため必然的に〆種は多くなります。

 

後半は数が増えすぎるためAA、AB種を運任せで即引退→実績落ちたらうーん残念。と切り捨てポンポン。

今回はあわせて90発(実安AA15、AB20、AC30)となりました。

 

肌の方はキングマンボぽんがきつい感じでしたが、その後のタピット、パーソロンが仕事をキチッとしてくれて助かりました。

カナロア前のヌレイエフでスピードAがでて一安心。カナロアでもしっかりスピA肌2頭(110未満)、なぜかスタAも2頭でて〆肌はAAまで届かずもまずまずの体制で挑みます。

 

肌クロス 

f:id:goo1986:20200218112321j:plain

 

ゲノム〆肌AC

 

f:id:goo1986:20200218112335j:plain

 

 

中央値Aはしっかり出てくれました!長距離クロス入れてないのでスタBは致し方ないところ。

ボンボンと実A中心に種付けしていきます!!!!!

非凡つきスピ130こいこいこいこいこーーーい!!!

 

 

f:id:goo1986:20200218111735j:plain

 

 

〆までにかけた時間の3分の1もかからずあっという間に90発終了・・・

 

 

90発うってスピAはぽんぽこ出ましたが120↑はなんと2頭のみ・・・

 

ですが不幸中の幸い?かその1頭が非凡ついてくれました。

 

f:id:goo1986:20200218111853j:plain

 

 

f:id:goo1986:20200218111907j:plain

 

 高素体とはなりませんでしたが(スピ121or122スタ76)非凡と才能によってうちの牧場では安田エースに。才能はクローザー外して八千代or七曜星にすれば良かったかなぁと後悔。

 

しかし安田記念は魔境だと聞いていましたがレベルがほんと高いですね汗

ほぼ勝てないのでもっと高素体を作らないと勝負にならなそう・・・

 

そこでもう一度改めて配合レシピを組み直してみました。

 

これだっ・・・というのができたので配合チャートだけ貼っておきます。

 

 f:id:goo1986:20200218112542j:plain

 

・自家製繁殖牝馬J(エイシンサニー×(スーパーシェビニオン×ウンガロ×メジロデュレン)×トウショウボーイ)

・自家製種牡馬F(キョウエイタップ×セイウンスカイ×パーソロン)

・自家製繁殖牝馬I(サフメルディ×(サンドピアリス×オサムフォレスト))

・自家製繁殖牝馬H(メジロオーロラ×パーソロン)

・自家製繁殖牝馬G(ラフオーシャン×ダンチヒ)

 

これじゃなきゃダメっていうのは因子部分しかないので、系統確認して同じなら代用は可です。

 

クロス

 

f:id:goo1986:20200218112641j:plain

 

現在この配合でなんとか〆まできました。

 

今回の方が圧倒的に手応え良しっ・・・!

 

結果はまた次回に!

 

 

続く 

 

スポンサーリンク