ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 久しぶりにスプリンター生産!!!気性AのUMA初誕生🎉🎉🎉

 

こんにちは!

 

 

前回まで

www.dabimasu.work

 

 

次回公式は大阪杯!と先日発表されましたが、それまでの期間が長かった・・・公式発表はもう少し早めてクレメンス・・・

 

その間何もすることがなかったのでここは久しぶりにスプリンターレースやろ!!!と予想して生産開始!!!外れましたけど()

 

ちょうどロードカナロア‐瞬発‐が10株近く余ってたのとスペシャル直で残った実績A種でリサイクルしてみました。

 

しかしお守りも絵馬もほぼ0だというのによくやるもんですねえ・・・苦笑

 

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20210131174625j:plain

 

 

ベースは大分前にやったこちらの記事から。

 

www.dabimasu.work

 

 

いつものエアデュレン×TPクイーンの後にトウショウボーイ‐覇禊‐を理論なしでポン!

 

TPエアデュレンでBB海外を引けるので理論なしでもBC素質3冠コメントは出ます。それ引いてパーソロン1薄→ヌレイエフ1薄でカナロアへ。

 

昔はこのカナロアのところでスピAが出ずに枕を涙で濡らす夜もありましたが今回は・・・

 

f:id:goo1986:20210131174713j:plain

 

 

このゲノム!!!

 

 

f:id:goo1986:20210131174755j:plain

 

 

うーーーん成長を感じますね。まあただヌレイエフのところヒキが良かっただけな気がしますが・・・

 

 

AA肌誕生はならずもAB肌(残念ながらスタミナはあまり乗らずMAX92)を数頭にAC肌で〆に挑みます。

 

 

クロス

 

f:id:goo1986:20210131180059j:plain

 

 

節約も兼ねて種側ではロードカナロア‐瞬発‐トウショウボーイ‐覇禊‐は使わずっ・・・これでも効果出るのか??産まれてくる産駒の気性を見れば分かりそうな気がしますね。

 

〆75発。しかし積んでる最中に次回公式条件が発表されカナロア非凡発動しないからざっとでええか。と積み放棄。実績Aは45発で。

 

 

いざ!!!

 

〆始めると気性Aがチラホラ出てきます。種側気性Aキープできていたのとやはりトウショウボーイの堅実クロスが効いてるんでしょうね。片方に因子仕込むだけでもOKそうですな!!!

 

 

そして前記事ラストにあげたAAスピタイプ初期スタDが爆誕!!!

 

 

これが・・・

 

f:id:goo1986:20210131181540j:plain

 

 

しっかりスピードも跳ねててくれました🎉ヒャホーイ🎉!!!

 

しかも絵馬使わずもカナロア非凡まで・・・感涙。日頃の行いがいいんでしょうね私。雪かきいっぱいしてるからかな???

 

それはさておきメモリと非凡を考えると特化非凡発動の高松宮記念orドバイターフの二択。

 

才能的にはどちらも優劣つけがたい手持ちではありました。ただスピードが128(その後127?の可能性も)というのがどうしても頭に引っかかったんですよね。

 

別に普段そこまで気にしないのですが電撃の1200m戦うならやはりスピMAXなのかなぁと・・・

 

僕「うーーんドバイにするかぁ・・・あっ・・・そうだTwitterにアンケート機能あるやん!!!」

 

 

早速アンケートを実施。

 

 

結果・・・

 

f:id:goo1986:20210131181627j:plain 

 

 

うん!!!ぼく高松宮にする!!!!

 

 

 

 

そして無事育成完了👏👏

 

みんなでBC高松宮記念で走らせてますのでよろしくお願いします。

 

これでカナロア生産は終了!!!

 

 

 

次回は大阪杯用生産へ!今のところ・・・

 

f:id:goo1986:20210131181850j:plain

 

 

f:id:goo1986:20210131181904j:plain

 

 

うーーーーん多分どっちかやります!

 

 

 

 

続く

 

 

スポンサーリンク