ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第52回公式BCに向けての生産④ オグリキャップ奇跡でバランス配合〆る!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

いざ!!!

〆る!!!

〆種リファール3薄詳細(因名省略)

①アイシテマース×シンボリルドルフ×リファール

②グレイフライト×ハイトップ×オグリキャップ×①自家製種牡馬

③セカンドアニバサリ×オグリキャップ×サンデーサイレンス×(エアグルーヴ×ネヴァービート×ヒズマジェスティ)×②自家製種牡馬

見事ライン前の繁殖牝馬は正直なんでもOKかと。

できれば面白い配合以上で組めば積みやすいですが昨今は調教師才能の強化により安定C理論なしでも積めるちゃ積めますのでね。

配合理論補助

〆因子

バランス狙いの肝は短因子を盛りすぎないことと聞いています。

短因子をあまり盛りすぎるとバランスではなくスピードに寄ってしまうとのことなんでしょう。

これくらいなら大丈夫かな???

短因子盛らなくていいと因子厳選楽でいいですね(・∀・)

クロスもヨシッ!!!

いざ真壁産駒予想書投入!!!

バランスカモン!!!

 

・・・・・・

 

ここで一通のDMが届きます。

 

あっちょんぶりけ!!!

なんやて!!!

嘘だと言ってクレメンス!!!

心優しいフォロワーさんが私のいざバランスカモン投稿見て連絡くださいました。

ダビマスでは各種牡馬に産駒最大値が決められている節がありまして、どんなに因子盛ってもこれ以上出ないなあという種牡馬が希におります。

これまで見ているとスピードは因子と奇跡のクロス次第でMAXほとんど出ると思うのですが、スタミナは削られる種牡馬がいる模様(俗にいうヘイト種牡馬)

どうやら今回私がチョイスしたリファール1972はスタミナが伸びずにバランスタイプが出ないとのこと。

それでは真壁予想書使っても・・・

このゲノムでは大絵馬が出て行くだけになりそう・・・

引退です。

引退。

 

・・・・・・

 

しかし!!!

まだ時間はある!!!

新登場したネヴァービート覇煌もGET!!

これでクロス増やしてネヴァーギブアップてか!!!

ガハハ!!!

次回!!!

リベンジバランス!!!

続く

PS

第52回公式BCのゲスト解説員を務めさせていただきます!!!

なので今回は頑張りたかったのもあるのですが・・・

まずは本日から開幕する公式頑張りましょーーーーーー(・∀・)!!!

スポンサーリンク