ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第41回公式BCに向けての生産③ 目指せテーオーケインズ!!!チャンピオンズCへ育成!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work
ナマハゲケインズ号

スピードAから芝5本でスペース。

スタミナは初期Dからダート10本でCへ変化。

馬名由来はもちろん昨年のチャンピオンズCを制したテーオーケインズからいただきました。

国内外問わないダート王になって欲しいですね😆!!!


さてナマハゲケインズの育成ですがやはり悩ましいのは才能選択です。

スタミナが大事とされるダート戦。昨今の環境ではスタミナ不足は否めません。手持ちの才能とにらめっこして約3日。こちらの才能選択となりました。

ヌレイエフー瞬走ー非凡「Stigma」は自在。

スタミナ素体アップ+スピード直線アップの「春琴走」「盛運」「久遠」が揃った先行にしました。

そしてスタミナ不足による追い出し遅れをカバーしようと「白虎乱舞」。

最後の1枠を約5日ほど悩んで「神威」

最初は「Direct」にしようかなと思いましたが、同じ先行非凡オグリキャップー天煌ーの方が発動が早いため差別化を計ろうと直線250m以降に振ってみました。


この選択が・・・失敗/(^o^)\


おそらくオグリだと思いますが、直線入口で突き放されちゃうんですよね汗後半巻き返すも時すでにお寿司というのがお試しでよく見られます。あと白虎も案外使ってる人少なそうで、いやあミスったかなぁと・・・そもそもの素体が足りないというのもあるのかもですが(>_<)

 

先日の公式で優勝されたいろもん牧場さんがW非凡の強豪馬をすでに生産されていて盛り上がりを見せるチャンピオンズCお試し。

私もちょこちょこいますので対戦よろしくお願いします🛐


とりあえず個人的には満足できる生産でしたので一旦切り上げ、次はマイルチャンピオンシップ非凡生産へ!!!
続く

スポンサーリンク