ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第35回公式BCに向けての生産① 母父スペシャルウィークで公式舞台天皇賞(秋)用生産!!!

 

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

 

前回更新後に配信された4.5周年記念公式BC!!!

 

今回も大激闘でしたね~3レースともに決勝進出された牧場さんや、若き高校生プレイヤーの決勝進出!という快挙もあったりで大変刺激になりました!

 

まだ未視聴の方は是非ご覧くださいませ!!!

 

そして、番組内では次回公式、コラボ、王座と今後の予定が発表されました。

 

今年も王座はもうギンギンギャンギャンに頑張りたいと思うのですが、まずは目の前の次回公式!!

 

舞台はこちら!

 

f:id:goo1986:20210601093402j:plain

 

天皇賞(秋)!!!!

 

そして、

 

f:id:goo1986:20210601093122j:plain

 

この4部門!

 

個人的にはこの形式は嬉しいの極み

 

前回のような3レースも色んな選択肢があって面白いのですが、1レースで牝馬、牡馬、調教、地力の部門分けは何といっても生産に優しい・・・お母さんの味噌汁のようです(?)

 

というのも〆でストレスが大幅に減。これなら非凡どこいった/(^o^)\となっても牡馬やんけ/(^o^)\となっても公式用として育成可能!

秋桜連打や!絵馬連打や!ということをしなくてもいいのでアイテム消費も抑えられます。やったね。

 

そして、この天皇賞(秋)は昨年の王座予選と同じ舞台。

 

 

ツイートしたようにニューネメシスを作る意気込みで生産します!!!

 

しかも、現在の生産は母父スペシャルウィーク!!!

天皇賞(秋)特化のスペシャルウィーク‐覇走‐も使えるというドンピシャタイミング!!!

 

これはもう完全に・・・・

 

 f:id:goo1986:20210601102918j:plain

 

 

このビックウェーブもといビックウイングに乗るしかないぜ・・・・

 

 

 

 

では改めて配合チャート詳細を。

 f:id:goo1986:20210601093437j:plain

 

基本はよくやっているスペシャルウィーク直配合で肌づくり。

 

サンドピアリスレインボウ×ストロング8×プレコロ1薄完璧×トップヴィル1薄まで同じです。

 

次がノーザンダンサー系との相性値(ニックス)の問題で、エリモジョージOUTディクタス‐剛健‐INとなってます。

 

①トップヴィル1薄牝馬×(テンペストクイーン×シルバーバック‐覇走‐×サンデーサイレンス極走×ディクタス‐剛健‐)

 

次にキートゥザミント2薄。ノーザン〆で因子残したいので3枠でも気合の積み作業・・・キトゥミン5枠ほちい。

 

①牝馬×(ブルークボーゲン×サンデーサイレンス‐覇煌‐×シルバーバック‐覇走‐)×(ストロング8×キートゥザミント)

 

そしてスペ直へ。こんな感じです。

 

f:id:goo1986:20210601102754j:plain

 

 f:id:goo1986:20210601102856j:plain

 

 

長くなってきたので今回はここまで。理論的にはキトゥミンでもスペシャルでもUMAれてもいいはず。

 

UMA→UMA→UMAくるか!!!!!

 

 

 

 

続く

 

スポンサーリンク